正義の味方べんりMAN 15 出動しました。尾道市因島原町 T様 オール電化工事(灯油ボイラー⇒超薄型フルオートエコキュート)

オール電化

正義の味方 アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) 隊長 田坂文昭(32歳)です。

先日

ご新規のお客さんで…

 

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 01

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 03

灯油ボイラー(2年使用)をご使用だった

尾道市因島原町 T様宅邸 

 

 

 

当店 みのりや電業で、

 

 

超薄型 フルオートタイプエコキュート ダイキン EQ46JFTV

 

をお買い上げ頂きました。

 

 

お使いだった 灯油ボイラーは、家を新築したと同時に使っておられたので、実質 約2年と、まだまだ、綺麗で調子もよく現役バリバリだったのですが…

 

 

1 台所には、IHクッキングヒーターをすでに使っているので、エコキュートを導入すると オール電化になり、灯油代がマルマルいらなくなり なおかつ電気代も下がり、光熱費が約8000円も削減できる 経済性。

 

 

2 これから、年齢を重ねると同時に 家に火の気があるのは危ないし、オール電化にするなら若いうちに!

 

 

3 奥様が、当店から毎月届く ニュースレター てくばりみのりーや をご覧になられていて エコキュートの良さを勉強されていた。

 

 

以上の理由からエコキュートの購入を決断して頂いたんです。

 

 

 

てくばりみのりーやも 作り始めて そろそろ1年になるのですが、続けていると ちょっとづつですが、オール電化の良さが 瀬戸田町、因島の皆さんに お伝えが出来ていることが感じられて、本当に嬉しいですね410

 

 

 

それでは、その時の

 

灯油ボイラー(2年使用) ⇒ 超薄型フルオートタイプエコキュート ダイキン EQ46JFTV

 

オール電化工事の様子をご覧くださいませ!。

 

 

 

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 02

今まで、お使いの灯油ボイラーです。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 03

2年しか使ってないので、まだまだ綺麗ですね。

 

しかししかし、灯油代が…

灯油ボイラーを取付した当時のより 灯油価格が、今現在は2倍に跳ね上がってきているので、で光熱費がエライことになっていたそうなんです。393

 

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 04

既存の配管は、まだまだそのまま利用できそうです。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 05

エコキュート用にガスバーナーで配管を接続していきます。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 06

サッと タオルで冷まします。355

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 07

こんな感じになりました。352

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 08

エコキュート設置

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 09

ヒートポンプは、元々あった灯油タンクの場所に設置しました。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 10

給水、排水、ヒートポンプに配管を接続していきます。

風呂循環アダプタも既存の物に接続しました。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 11

慎重に

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 12

美観も大事に。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 13

一つ接続完了

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 14

同じように、2つ目も接続しました。

 

この度の青色の部材は 架橋ポリエチレン管という物なのですが、

施工の容易さ、曲げ加工が自由にできるので、最近 よくよく使われている部材なんです。

 

しかししかし、、、。

粗悪な工事例でもあげられるのですが、 この架橋ポリエチレン管 欠点がありまして、、、

 

紫外線に弱いんです。

しっかり断熱材を巻くか、配管カバー、テープ処理等をしっかりしないと 何年かすると 紫外線にやられて 配管がポロポロになってしまいます。

 

 

 

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 15

エコキュート電源は、ブレーカーが全て埋まっておりましたので、ブレーカーを増設します。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 16

右のボックスが 増設した エコキュート用ブレーカーボックスです。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 17

フタを開けるとこんな感じになります。

将来 回路が増えても増設が可能となっております。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 18

ブレーカーからエコキュートまで配線を引っ張っていきます。

屋内は、家の美観も考え、天井裏を通して配線をしましたが、屋外の見える所は 合成樹脂管(パイプ)に電線を入れて配線をしていきます。341

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 19

サドルを使って、合成樹脂管を固定しました。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 20

出口は CD管に入れてエコキュートと配線をします。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 21

架橋ポリエチレン管を 配管保護(紫外線保護)、断熱を目的として しっかりと巻きました!

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 22

エコキュートは少なからず、水が出てますので排水処理をします。

戸井に、水が落ちるように排水処理をしました。

これをきっちりしてないと、地面に水が垂れ流しになってしまいます。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 23

以前使用していた 灯油ボイラーリモコンを

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 24

エコキュート用、リモコンに取り替えました。

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 25

お風呂の、灯油ボイラーリモコンを

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 26

取り外して、

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 29

エコキュート用のリモコンに取り替えました。

写真を取り忘れましたので、メーカーサイトの風呂リモコン画像です。

水気のかかる場所ですので、コーキング処理をします。

 

 

 

 <灯油ボイラー ⇒ エコキュート ビフォー、アフター>

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 02

<ビフォー>

今まで使っていた 灯油ボイラー

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 27

<アフター>

超薄型 スリムタイプエコキュートですので、スッキリです。

 

因島原町 T様邸 灯油ボイラー⇒元気わくわく オール電化(エコキュート)工事 28

 

ヒートポンプです。

下は、下駄箱にもなります。。。。341

 

以上 因島原町 T様邸 オール電化(灯油ボイラー ⇒超薄型フルオートタイプエコキュート)の工事をお送りしました!35

 

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証

 

オール電化8年保証

 

21世紀型電気店 みのりや電業は

 

これから長い間 お客様が、オール電化機器を安心して頂けるように

 

瀬戸田町、因島初 全メーカーオール電化8年保証のおみせ

 

ですの、アフターサービスもお任せください91

 

 

 

いよいよ今日から、全く火を使わない 光熱費大幅削減 

 

元気わくわく バスタイム生活を送ってくださいね48

 

 

 

また、困ったことがあったら何なりと言ってくださいませ。

この度は みのりや電業で 超薄型エコキュートのお買い上げ誠にありがとうございました。

 

 

 

 生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 表

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 裏

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) に ご相談くださいね~。

つづく

 


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
オール電化べんりMAN仕事
田坂文昭をフォローする
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMAN(生口島、因島)

コメント

タイトルとURLをコピーしました