正義の味方べんりMAN 15 出動しました。尾道市瀬戸田町 K様邸 家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス and オール電化工事(長編)

「まるで新築じゃん 」全面改装リフォーム

 正義の味方 アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) 隊長 田坂文昭(32歳)です。

先日、、、

 

尾道市瀬戸田町 H

 

K様邸


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 01

 

冬場もあったか!278

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム ユニットバス

 

 

INAX浴室 ユニットバス システムバス ラバス BGDS-1216BEL

 

INAX洗面化粧台 オフト/08モデル

 

 

 

元気わくわくオール電化リフォーム

 

 

ガス給湯器(15年使用)→薄型 フルオート ダイキン エコキュート EQ37HFTV (DAIKIN)

 

 

ガスコンロ(10年使用)→オールメタル 据置IHクッキングヒータ ナショナル KA-KM2B(National)

 

をお買い上げ頂きました。

 

 

 

今回のお客様は

 

1 使用していた、お風呂が耐久年数を迎え 床のひび割れで 地面に水が染みている

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 02

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 03

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 04

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 05

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 06

 

 

2 介護されている、おばあちゃんにも使いやすく、タイル張りのお風呂よりも保温性にすぐれているユニットバスの快適性510

 

2 光熱費がオール電化にすると 毎月1万4000円削減できる!426

(今のまま光熱費を払うよりも、オール電化にしてなおかつ お釣りがくる経済性)

 

 

3 火を全く使わない オール電化の安全性63

 

 

 

以上のような切っ掛けで、先日お伺いして

 

 

 

「風呂場 が エライ事になっとるし… 光熱費がこんなに安くなるんだったら いい切っ掛けじゃけん お風呂のリフォームと ついでにオール電化 みのりやさんにお願いしようかね~」209208

 

「全部任せるけん え~がに してーよ!」209208

 

「オール電化もふくめて、信頼できるスタッフ(大工、左官)が おりますので きっと満足して頂ける仕上がりになるかと思いますよ!」文昭

 

「ありがとうございます」文昭

 

 

 

それでは、いつものように、その時の、

 

尾道市瀬戸田町 K様邸

 

家族みんなで わくわく お風呂リフォーム(ユニットバス)

元気わくわく オール電化リフォーム 編

 

施工の様子お送りいたします。

 

 

それでは、現場の 文昭さん 文昭さ~ん!

 

 

35

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

こちら いつもの 現場の 文昭です!。

それでは、よろしくおねがいしますね~。

 

 

(リフォーム前 編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 02

タイル張りは、保温性も悪いので… 冬場はヒンヤリ、足もとも滑りやすいですよね~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 03

タイルが ひび割れしていて、下に染みているとのこと、、、。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 04

一刻も早く新しい お風呂に入って 家族みんなで 元気わくわくしてもらいたいですね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 05

バスルームに入る為のドアなのですが、

ドアを開くとどうしても、

「窮屈で使いにくいな~」208

と長年思ってたそうなんですよね。

 

 

ドアを開けても 廊下の通り道を邪魔しない スライドドアになる予定です。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 06

脱衣場も、リフォーム予定です。

どんな感じになるかな??

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 52

洗面化粧台なのですが、お湯の配管が来てないので、寒い冬も水しか出なくて

「どうにかならんもんかの~。湯が出るようにしたいんじゃけどの~」208

 

と不便を感じてたらしんですよね。

 

新しい 洗面化粧台に取り換えて、肌当たりのなめらかなエコキュートのお湯も引っ張ってくる予定ですよ~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 07

今までお使いだった、ガスコンロです!

とっても綺麗に使われていて、感心させられましたが…

これからは 火を全く使わない IHクッキングヒーターの出番ですね!

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 08

耐久年数を迎えていた ガス給湯器です。

ガス代だけで 毎月 1万4000円 払っていたそうなんですよね。

これらからは、ガス給湯器の 1/7 の燃費!

エコキュートの出番ですね~221

 

 

それでは 施工の様子をどうぞ!!

 

(ファミリータイム計器 取り換え工事編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 09

左は、今までのお使いの電気メーター(電力量計)です。

その隣(右)にエコキュート、IHクッキングヒーター用の ボックスをつけました。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 10

左 ファミリータイム用計器に取り換えです。

デジタル式になっていて、ナイト デイ ファミリータイムの 3つの使用料がわかりますね

これで、

お得なファミリータイム契約 電気代 最高70%OFF

が適用されますね。

おまけに、 IHクッキングヒーターセットですので、

オール電化割引適用でさらに 10%OFF392


家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 11

それでは ボックスの中を見てみましょうね。356

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 12

ボックス内

上の器具が エコキュート、IHクッキングヒーターの漏電遮断機です。

もしも、異常を検知(漏電)した場合 一早く 電気が落ちるようになってるんですよ。

 

その下2か所が エコキュート IHクッキングヒーター用のブレーカーです。391

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 13

IHクッキングヒーター、エコキュートまで 電線保護のためのCD管に入れて引っ張ていきます。

 

 

(タイル風呂解体 ユニットバス組み立て編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 14

1日かけて タイル張りのお風呂を解体です

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 15

やはり、下まで水が染みていて大変なことになってましたよ。

土が水を含んで粘土状になっているのがわかりますね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 16

地面の湿気が 柱、壁側に侵入していて シロアリの被害も見受けられましたよ。

お風呂のリフォームを思い切って決断して頂いて本当に良かったです。392

 

その後、シロアリ処理、乾燥後 しっかりと足場(コンクリート)を左官さんが仕上げますね。

その時の写真が撮れませんでした。(勘弁)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 17

ここからは、大工さんの出番です。

窓枠、ユニットバスを入れるための柱補強をしていきますね。

一番重要な部分ですね~。355

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 18

そうこうしている内に、ユニットバスが入ってました。。。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 19

左官仕上げした上に、ユニットバスがしっかりのっているのがわかりますね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 20

段々、お風呂らしくなってきましたよ~。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 53

脱衣場 洗面化粧台設置

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 55

不便されていた、洗面化粧台にお湯の配管もしましたよ!

あったか あったか~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 54

verygood!!

 

 

(エコキュート編)
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 21

エコキュートを乗せるための 足場シッカリと作ります。

水平も,
バッチリ とれていて 何処まで行ってもまっ平らです。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 22

いよいよ エコキュート搬入ですよ

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 23

この度のエコキュートは薄型タイプですので、このような奥行きがない場所でも、、、

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 24

エコキュートの設置が可能なんですよ~392

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 25

室外機(ヒートポンプ)設置です!

壁も塞がって、段々いい感じになってきましたよ~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 35

エコキュート、ヒートポンプ接続完了です。

保温性を良くするために、断熱を巻きます。

これを怠ると、せっかく 省エネ性に優れているエコキュートも台無しですし、、、。耐久年数も違ってきます!気温が下がる冬場の、配管トラブルも 多いですよ!

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 26

配管下準備

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 27

給水配管接続OK

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 28

もとあった、ガス給湯器のスペース無事に、おけましたね。

薄いな~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 34

設置工事(アース)です。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 29

体裁ばっちり!426
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 33

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 36

 

 

(台所 IHクッキングヒーター編)
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 37

エコキュートの 台所 リモコンです。

ボタン一つで 、お風呂お湯はり 停止まで全自動です!

 

お風呂が一杯になったら…

 

「風呂が いっぱいになったよ~」

 

って喋って止まるんですよ~

 

 

 

IHクッキングヒーター 

ビフォーアフター
家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 07

(ビフォー)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 38

(アフター)

IHクッキングヒーター 設置取り付け完了です。

 

(お風呂 完成編)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 05

入り扉 リフォーム前(ビフォー)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 39

入り扉 リフォーム後(アフター)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 40

それでは、中に入ってみましょうねー

Let’go ~410

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 41

おー GOOD341

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 42

クロス(壁)も清潔感のある白を基調に選んでもらいましたよ。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 43

ご希望通り

冬でも暖かいエコキュートのなめらかな お湯もつないでおりますよ。

 

以前使ってた、化粧洗面台よりも 同じスペースで 容量が2倍以上になっております。

「ちょっとした洗い物もできるわね~」

とのことです。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 44

照明は プッシュ式の スイッチにしましたよ。

オンオフ簡単ですね~

 

 

 

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 45


掃除もしやすく滑りにくい キレイ床になっておりますよ

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 46

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 50

 

「い~ 湯じゃな~」48

 

聞こえてきそうですね~

お掃除も簡単、「くるりんポイ」 ですよ~。

 

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 48

風呂循環アダプターです。

ここから、お湯が出てきます。

 

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 49

風呂リモコンですよ。

温度設定もワンタッチでできます。

 

(ユニットバス ビフォー アフター)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 02

リフォーム前(ビフォー)

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 47

リフォーム後(アフター)

 

 

 

 

おまけ

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 30

ユニットバス 天井裏も除いてみましょう~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 31

風呂換気扇の 管が外に出てますね。

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 32

これで、湿気が効率よく外に出ていきますね~

家族みんなでわくわくオール電化 ユニットバスリフォーム 51

最後に、引き込みの電線を オール電化用に一回り、大きい電線に張り替えました~。

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証

オール電化8年保証

 

当店は、

 

瀬戸田町、因島初!

オール電化(エコキュート IHクッキングヒーター)8年保証のおみせ

ですので、長期アフターサービスもお任せくださいね!

 

 

 

 

以上

とびとびでは、ありましたが…現場より 文昭が

 

尾道市瀬戸田町 K様邸

家族みんなでわくわく お風呂リフォーム

元気わくわく オール電化リフォーム

の様子を お送りいたしましたぁ。

それでは、スタジオさんお返ししま~す。

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

35

 

 

 

ありがとうございました。

この度の現場は、ガス給湯器の設置スペースに、エコキュート設置でしたが、無事薄型エコキュートが入ってよかったですね~

 

 

もしも私の家は、

 

 

立地条件がね~209

 

エコキュート置く場所ないわよね~209

 

 

てな方がおられましたら、お気軽にご相談くださいね~。

 

 

今回の現場のように お風呂までのリフォームとなると、工期も長くなるのですが お客さんの満足度も非常に高いですよね~。

 

K様も とっても喜んで 家族みんなで元気わくわくしていることでしょうね!398

 

とって~も いいお風呂 and オール電化工事が 無事終了して、スタッフに 感謝感謝な 21世紀型電気店 みのりや電業店長 田坂文昭 29歳でした。

 

 

長い間、読みにくい文、多々あったと思いますが、 長文を読んで頂いた、あなた様 感謝です!425

 

 生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 表

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 裏

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) に ご相談くださいね~。

 

 

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました