正義の味方べんりMAN 15 出動しました。尾道市瀬戸田町 Y様邸宅 オール電化(エコキュート、IHクッキングヒータ)工事

オール電化

 正義の味方 アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) 隊長 田坂文昭(32歳)です。

 

先日 尾道瀬戸田町 H

 

Y様邸。

 

オール電化工事

 

 

ガス給湯器から フルオート ダイキン エコキュート EQ37HFCVの耐重塩害仕様タイプ EQ37J3FCVHを

 

 

 

ガスコンロから オールメタル機能搭載 ナショナル  IHクッキングヒーター KZ-KM22B

 

 

お買い上げ頂き  めでたく! 元気わくわくオール電化さんの仲間入りされました20

 

 

 

 

まだまだ、今までお使いだったガス給湯器(約8年使用)もガスコンロ(約4年使用)も故障もなく 現役バリバリだったのですが、唯一光熱費がめっちゃ高い事に悩まれていたんですよ~279

 

 

 

ここのご夫婦、てくばりみのり~やの大ファンで 何度か お便りも送ってくれたりと とっても 感謝感謝な方なんですよね。それに前々から 今よりも大幅に削減できる光熱費等 オール電化のお話は させてももらってたんです。

 

「今よりも 給湯にかかる 光熱費(ガス)が  約1/7になるんです よー。 おまけに、ガスコンロも一緒にIHクッキングヒーターに変えてオール電化にすると  オール電化割引 適用ですので 10%引き ですね」文昭

 

 

 

「ガス代も えらい 高いしなー。 ほんまに(1万円も)光熱費が安くなるか心配なんじゃが、このままガス代払うよりは えかろーのー。

てくばりみのり~や読みょっても オール電化さんが 増えとるし  補助金がでるうちに お願い しようかの~」 208

 

 

 

 

「心配ご無用ですよ~! 安心してくださいね~  今のままガスを使い続けるよりは 絶対にお得ですよ 補助金が使えるうちにオール電化にしましょう」文昭

 

 

 

 

てな感じで 購入を決断して頂きました。

 

 

 

 

 

それでは、みなさん その時の 元気わくわくオール電化工事の施工の様子をご覧くださいね。221

 

 

 

 

現場の文昭さん 文昭さ~ん!266

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

 

こちら 現場の 文昭です。

みなさんに、瀬戸田町 Y様邸 元気わくわく オール電化工事の様子をお伝えいたします355

どうぞ~

 

 

 

電化前 電力量計器

既存の電力量計の右側に

漏電遮断機、ブレーカー ボックス

ボックスを取り付けて、

ファミリータイム用 電力量計

オール電化用 季節別時間帯別電灯 ファミリータイム用計器(左)取り替えました。

 

ボックス内(右)に 漏電遮断機、エコキュート用ブレーカー、IHクッキングヒーター用ブレーカーを取り付けました。

 

 

これで、ファミリータイム契約ができますので 電気代が最高70%OFFです。

おまけに、エコキュート、IHクッキングヒーターセットで オール電化割引 が適用されて 10%OFF なんですよー

こう 考えてみると オール電化は とってもお得な契約ができますよね。392

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、、、

 

 

 

電化前 ガス器具1

既存の ガス給湯器です。まだまだ現役だったのですが、やっぱりガス給湯器はランニングコストが ネックですね。

 

 

電化前 ガス 2

ガス 追いだき用 風呂釜です。

 

エコキュート 施工前

撤去しまして、ここにエコキュートを設置します。

エコキュート 設置場所

市水道の配管が下に通ってましたので、分岐して上に立ちて エコキュートー用の給水にしします。

エコキュート 下地

エコキュートは、お湯を入れると とっても重くなるので しっかり コンクリートを打ちます。

これで 重たい物が載っても へっちゃらです!

 

 

エコキュート設置2

一気に飛びますが、エコキュート 設置完了です。

その間 室外機(ヒートポンプ) を接続しました。

室外機の手前に ちょこっと みえるのが 風呂循環アダプター用配管です。

体裁と配管の保護に 配管化粧カバーで隠しました。

 

エコキュート設置3 

外から見ると こんな感じですね~。。

 

 

 

 

 

(ビフォー、アフター)

エコキュート 施工前

ビフォー ガス給湯器

エコキュート 設置1

アフター エコキュート

 

 

 

ガス管撤去1

既存の、ガス配管はすべて撤去しました。

 

 

ガス管撤去2

台所まで ガス管が通っていたのですが、すっきりですね~。

その代りに IHクッキングヒーターまで 電線を引っ張ります。

 

 

エコキュート台所リモコン

台所 リモコンですよ~

 

エコキュート 風呂循環アダプター

上の丸いのは、ガス追いだき用の穴を塞ぎました。

下のは風呂循環アダプターを接続しました。

ここから、リモコン スイッチ一つで お湯が出てくるんです。

勿論 フルオートですので 保温、追いだきもお任せ~

 

 

エコキュート風呂リモコン

風呂リモコンです。

よく、使うボタンだけが前面に出ておりますので取り扱いも簡単ですね。

先ほどの 台所リモコンとの 親子電話もできるんですよ~。

 

「 お ~ い 」ってね。422

 

 

IHクッキングヒータ

 

 

IH クッキングヒータの 工事行程の写真があまり なかったのですが、 完成後は こんな感じですね~。

ビフォーも撮っておけばよかったな~。

 

こうご期待ですね~323

 

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証

 

21世紀型電気店 みのりや電業は

瀬戸田町、因島初 オール電化(エコキュート、IHクッキングヒーター) 8年保証のお店です

ので アフターサービスもお任せくださいませ。

 

 

 

以上  現場より 元気わくわく オール電化施工の様子を 田坂文昭がお伝えしました。

それでは スタジオにお返しします。

 

 

35

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

35

 

 

この度の現場は、海が近い ということもあり、サビに強く室外機(ヒートポンプ)に 特殊コーティングしている耐重塩害仕様を選んで頂きました。

どうしても因島、瀬戸田町の方は立地条件海の囲まれた島 になりますので 機種選びは重要ですよね

 

 

 

今頃は Y様も 光熱費大幅削減 オール電化住宅で 元気わくわくされてることでしょう。398

 

 

 

この度は、21世紀型電気店 みのりや電業で 元気わくわくオール電化の ご注文ありがとうございました。

 

 

 生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 表

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 裏

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) に ご相談くださいね~。

 

 

 つづく


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
オール電化べんりMAN仕事
田坂文昭をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました