シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正義の味方 べんりMAN出動しました! 「洗濯機(パナソニック NA-FS80H3)からもの凄い音がして、その後エラーランプ点滅(H51)で動かなくなったんじゃけどね。」 ご依頼 (生口島 M様邸)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

只今、、、生口島の皆さんのもとに、、、

一件 一件、、、

「お家のことでお困りごとはございませんか??」

denwa_kotei_woman[1]

お電話をかけさせて頂いておりますよ。

そんななか、、、

生口島 K様より、

question_head_girl[1]

「洗濯機からもの凄い音がして、エラーランプ(H51)が表示されて動かなくなったんよ (困)」 

 

ご相談を頂きましたよ。

「了解しました!

正義の味方 べんりMAN出動!

アウトレット瀬戸田店 便利MAN 26 A3カラー 2016 わが家みなおし隊 宅地建物W_R

現場に駆けつけてみると、、、

s-1428108889125

洗濯機を運転スタート 起動しても、

digi_23

H51エラー表示が点灯して、洗濯機が動作しません。

この度の、エラー表示の場合、考えられることは、
まず セルフチェック確認として、

  1. 衣類を入れすぎていないか確認
  2. 衣類や糸くずフィルタが内ふたにかみ込んでいないか確認

この2点 確認。

その後、一度 電源コンセントを抜いて頂き、改善されるようであれば問題なく使って頂けると思いますが、改善されない場合、なんらか 洗濯機の故障が考えられますね。

セルフチェックをしても再度エラー表示となりましたので、洗濯機本体の故障診断となりました。

question_head_girl[1]

「もう寿命かね~~~~~?????」

IMG__0015_R

「いえいえ まだまだ 使えますよ!

お手頃で修理できますよ。

皆さん、修理されておりますよ」

洗濯機には、 大事な部品のひとつ、メカモーターという部品 があります。

洗濯機の運転を支える一番働き者のメカモーター。

s-IMG_1071

H51エラー表示が点灯して、セルフチェックをしても改善されされない場合、メカモーター不良が考えられます。

H51エラー表示と洗濯機内部から大きな異音がしたということから、メカモーター故障が考えられますね。

s-IMG_1074

専用工具にて、洗濯機分解後、メカモーター交換取付け修理させて頂きましたよ。

動作確認。。。エラー表示も消え、運転動作確認OK!

s-1428108889125

無事修理完了となりました!

お客様も、

kafun_sukkiri_woman[1]

「大きな音がしてビックリしたけど、直ってよかったわ~」

喜んで頂きましたよ。

メカモーターの故障は、一概にはいえないのですが、洗濯機の使用頻度、洗う量に比例し、故障確立の多い部品となります。

洗濯量の多いご家庭の場合は、ひとまわり大きな容量の洗濯機もオススメですね。

この度の、洗濯機メカモーター修理の場合、修理のご依頼を頂いて、出張診断、その後部品の手配、修理施工 をするため、修理までにお時間を頂く場合があります。

そのような場合、大体の修理予定日をお客様にお知らせし、ご希望の場合は、洗濯機貸出しサービスも実施しておりますよ。

お客様にとって、洗濯機は毎日使うものですので、極力ご不便感じないように修理サービスを心掛けております。

s-IMG_4235

この度は、アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMANに洗濯機修理のご依頼を頂きありがとうございました。





生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、 全国900店舗の共同仕入れで 一流メーカー リフォーム設備商品が地域一番店価格。。。 施工はすべて地元の職人による 安心 安全施工。。。
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の見方 べんりMAN25 にご相談くださいね!~



a4-%e8%a4%87%e8%a3%bd_r1602186566_01L_ページ_2_R
B5 リフォームベストセレクション2016 アウトレット瀬戸田店 便利MAN 26 A4カラー 2016 わが家みなおし隊 02b 新築_R


べんりMAN理念 :生口島にお住まいの、お困りごとを抱えている方を救い、これからの人生をより主体的に、元気ワクワク暮らしてもらうことを目的とし、存在する団体です。

べんりMAN行動指針:正義のみかた 便利MANは、お施主様の信頼にそむくことなく、誠意をもって対応し行動しなければならない! (信義誠実の原則より )


ゲスト良し!  職人良し! キャスト良し! の新築住宅



 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする