シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正義の味方 べんりMAN出動しました! 「気付かん間に家の大事な柱が、シロアリに食われてしもうて屋根がさがってきとるんよ!(困)」 ご依頼 (生口島 S様より)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

只今、、、生口島の皆さんのもとに、、、

一件 一件、、、

「お家のことでお困りごとはございませんか??」

denwa_kotei_woman[1]

お電話をかけさせて頂いておりますよ。

そんななか、、、

生口島 S様より、

question_head_girl[1]

「気付かん間に家の大事な柱が、シロアリに食われてしもうて、

屋根がさがってきとるんよ!(困) 

 

ご相談を頂きましたよ。

「了解しました!

正義の味方 べんりMAN出動!

アウトレット瀬戸田店 便利MAN 26 A3カラー 2016 わが家みなおし隊 宅地建物W_R

現場に到着!

s-IMG_4103

案の定、シロアリ被害がが発見されました。

s-IMG_0571

経年劣化した基礎の亀裂からシロアリが進入し、シロアリ被害が広がった様子。

s-IMG_0575

蟻道(白蟻が巣を作り通る道)を追いかけてみると、、、

家屋の大事な柱 奥部まで被害が進んでいるようです。

s-IMG_0568

s-IMG_0573

玄関付近 白蟻被害。

s-IMG_0577

点検時、一番被害が大きかったのは、こちら。。。

s-IMG_0574    s-IMG_0569

s-2015年12月25日、11時04分01秒

家を支える大事な柱が食われており、このまま放置すると大変危険な状態でした。

s-IMG_0570

中がスカスカで、柱が殆ど効いてない状態です。

一番被害が酷かった柱の裏側部分がこちら。

s-IMG_4103

赤矢印の、この部分になるのですが、

s-IMG_4103a

柱が効いてないため、他の柱に負荷がかかり、重さに耐えきれず柱が下がり、屋根瓦がずれてきておりました。

善は急げ 一大事ということで、大至急で柱改修をしたいところですが、その前に今現在 家屋に白蟻がまだ活動していないかを念入りに調査しなければなりません。

白蟻MAN出動。。。

s-IMG_0580

特殊装備に着替えて、床下を念入りに調査していきます。

s-IMG_4090

s-IMG_4091s-IMG_4093

s-IMG_4096

s-P9110285 s-P9120301 s-P9110296

床下点検後、今現在活動している白蟻は、発見されませんでした。

しかし、過去白蟻対策予防をされてから耐用年数が経っていることから、

予防のために、バリヤー工法施行で、白蟻予防対策を実施させて頂きましたよ。

s-IMGP6801

白蟻予防対策後、先ほどの柱部分を改修工事させて頂きました。

大工MAN出動!

出来る限りジャッキアップ後、柱を改修していきます。

s-IMG_0910

s-IMG_0633 s-IMG_0632 s-IMG_0630




白蟻予防 バリヤー工法、柱改修工事 任務完了です。

お客様も、、、

「白蟻被害で柱がスカスカ状態で、一時はどうなるかと思ったけどこれでひと安心じゃわ~
「暑い中、、、床下にも もぐってくて 本当にありがとうね!」(嬉)

kafun_sukkiri_woman[1]

大変喜んでいただきましたよ!

白蟻被害の恐ろしい所は、気付かないうちに被害が大きく進み、家屋の命ともいえる大事な柱までやられてしまうところですよね。

正義の味方 べんりMAN 過去の施行物件からご紹介させて頂くと、

s-IMGP0192
(床下根太)

s-IMGP8331
(天井裏)
s-IMGP0632
(床下 被害)
s-IMGP0661
(床下付近)

s-P5120053
(柱を解体してみると)

気付かないうちに被害が大きく進み、多大な修理費用に繋がった事例もございますので、早期発見 早期対策が重要となってきますね!

★ 白蟻被害は早期発見が命 9つの 簡単チェック項目 ★ 

s-201604 4月 白蟻駆除 シロアリ ベイト工法チラシ A4a

  1. 床下の湿気がどうも気になる。
  2. 床暖房などで室内温度が比較的高い。
  3. ご近所でシロアリ駆除を行った家がある。
  4. 自宅で羽アリを見かけたことがある。
  5. 以前にシロアリ駆除を行ったことがある。
  6. 地下水位の高い場所がある。
  7. 庭に池がある。
  8. 木の堀や物置がある。
  9. 軒下に家具や廃材を放置している。

一つでも気になる点がございましたら、要注意です。シロアリ被害は、発見が遅れると、家の大事な柱もやられて、大被害にもなりかねません。

アトム電器 正義の味方べんりMANでは無料白蟻 床下点検を実施しております。
ご心配な方は、無理な売り込みは一切しませんのでお気軽にご相談くださいね!


シロアリが大量発生するこの季節に便乗して、点検という名目で、実際には存在しない シロアリを持ち込み不安をあおり、違法な契約をさしせまる悪質点検商法も報告されておりますので十分に気をつけてくださいね。





生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、 全国900店舗の共同仕入れで 一流メーカー リフォーム設備商品が地域一番店価格。。。 施工はすべて地元の職人による 安心 安全施工。。。
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の見方 べんりMAN25 にご相談くださいね!~



a4-%e8%a4%87%e8%a3%bd_r1602186566_01L_ページ_2_R
B5 リフォームベストセレクション2016 アウトレット瀬戸田店 便利MAN 26 A4カラー 2016 わが家みなおし隊 02b 新築_R


べんりMAN理念 :生口島にお住まいの、お困りごとを抱えている方を救い、これからの人生をより主体的に、元気ワクワク暮らしてもらうことを目的とし、存在する団体です。

べんりMAN行動指針:正義のみかた 便利MANは、お施主様の信頼にそむくことなく、誠意をもって対応し行動しなければならない! (信義誠実の原則より )


ゲスト良し!  職人良し! キャスト良し! の新築住宅



 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする