正義の味方 べんりMAN出動しました! 「裏山の大きなバベ(ウバメガシ)の木がとんでもないくらい伸びすぎとって、となりの畑に大迷惑をかけとるんよ~ ワシらには手におえんけん助けてくれんかいね~(困)」 ご依頼  生口島裏山 バベの木伐採剪定キコリ作業(生口島 超上得意 S様邸)

べんりMAN

只今、、、生口島の皆さんのもとに、、、

一件 一件、、、お困りごと解決WOMANが、

「お家のことでお困りごとはございませんか??」

s-%e3%81%8a%e5%9b%b0%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8%e8%a7%a3%e6%b1%ba%ef%bd%97%ef%bd%8fma%ef%bd%8e%e3%80%80%e4%bc%8a%e6%be%a4-%e7%94%b1%e9%a6%99%e9%87%8c-%e6%9e%a0

っと お電話をかけさせて頂いておりますよ。

そんな なか、、、

「生口島 瀬戸田 バベ ウバメガシの伐採」

で検索をしてこられた、

生口島 超上得意 S様より、

question_head_girl[1]

「裏山の大きなバベ’(ウバメガシ)の木がとんでもないくらい伸びすぎとって、となりの畑に大迷惑をかけとるんよ~」

ご相談を頂きましたよ。

「了解しました!

正義の味方 べんりMAN出動!

現場に駆けつけてみると、、、

バベの木が伸びに伸びて成長して、、、、

数メートル級の大木になっておりました。

(航空写真より)

question_head_girl[1]

「ワシらには手におえんけん助けてくれんかいね~(困)」

IMG__0015_R

「了解しました!」

「正義の味方 べんりMANには、

腕は抜群のキコリ伐採職人軍団がおりますので安心してお任せくださいね。」

生口島では、昨今 空き家問題が深刻化を増しておりますね。

尾道市空家実態調査報告
概要
尾道市空家実態調査報告
概要
空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号。以下「特措法」
という。)が平成27年5月26日に完全施行されたことに伴い、本市における空家等
の現状を把握することを目的とする
調査を行った。
尾道市空家の件数は、
7,353件(※調査不可及び管理物件を除く、
判定可能な件数)という結果であった。

https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/uploaded/attachment/5321.pdf

住む人がいなくなり、地域を管理をする人が少なくなると、おのずとして近隣周辺の山々や道路が荒れ放題になってきますね。

生口島の山間部では、荒れた山々の管理が行き届かなくなり、

土地の所有者の方や管理をお任せされた方の、管理も行き届いてないなどといった、隠れた問題が徐々に深刻化をしているようです。

ゲストの方のご要望

  • 成長した枝が、隣の畑に大迷惑をかけているので、早急に対応してほしい
  • 今まで、自分で手入れができていた木のメンテナンスが最近は、年とともに難しくなった。
  • 成長した 数メートル級 巨大なバベ(ウバメガシ)の木を安心安全に伐採してほしい。
  • 人手や重機を含めて、対応してほしい
  • バベノ木は、風よけのため、根元から2メートル位は残して伐採してほしい。
  • 残木は、綺麗に整理整頓をして燃料に使いたい。
  • 高齢のため、これらのことをおまかせでお願いしたい。
  • 作業報告をわかりやすく伝えてほしい。

木こり剪定作業。


(ビフォー)

(アフター)


生口島裏山バベの木 伐採剪定キコリ作業任務完了!

正義の味方 べんりMAN出動しました! 「裏山の大きなバベ(ウバメガシ)の木がとんでもないくらい伸びすぎとって、となりの畑に大迷惑をかけとるんよ~ ワシらには手におえんけん助けてくれんかいね~(困)」 ご依頼  生口島裏山 バベの木伐採剪定キコリ作業(生口島 超上得意 S様邸) – Spherical Image – RICOH THETA

正義の味方 べんりMAN出動しました! 「裏山の大きなバベ(ウバメガシ)の木がとんでもないくらい伸びすぎとって、となりの畑に大迷惑をかけとるんよ~ ワシらには手におえんけん助けてくれんかいね~(困)」 ご依頼  生口島裏山 バベの木伐採剪定キコリ作業(生口島 超上得意 S様邸) – Spherical Image – RICOH THETA

ゲストの方も、

s-nouka_nougirl[1]

「わ~ すっぽんぽんで本当に綺麗になったね~! あんなに伸びとったけん、一時はどうなるかと思ったけど 隣の畑の人もこれで安心安全 喜ぶわ~ 早く片付けてくれてありがとう」(嬉)

大変 喜んで頂きましたよ。

(残木は燃料用に整理整頓)

IMG__0015_R

この度の バベ(ウバメガシ)の木 大木伐採選定作業、キコリ職人が5名で作業して、2日(10人工)で伐採完了させて頂きましたよ。

キコリ業界は、職人の経験値によって作業時間や作業工程が大きく違ってきますね。

正義の味方 べんりMANでは、その道数十年のキコリ職人が剪定伐採作業にあたらせて頂いておりますよ。

この度は、アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMANにご依頼頂きまして、ありがとうございました。


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
べんりMAN仕事大木伐採剪定
田坂文昭をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました