シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正義の味方 べんりMAN出動しました! 「家が気付かん間に 天井が雨漏りして一大事なんよ~ 大至急来てくれんかいね~(困)」 ご依頼 雨漏り改修、屋根瓦葺き替え、白蟻駆除、天井張替、壁床補修補強、塗装 (生口島 超上得意 K様邸)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

只今、、、生口島の皆さんのもとに、、、

一件 一件、、、

「お家のことでお困りごとはございませんか??」

s-%e3%81%8a%e5%9b%b0%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8%e8%a7%a3%e6%b1%ba%ef%bd%97%ef%bd%8fma%ef%bd%8e%e3%80%80%e4%bc%8a%e6%be%a4-%e7%94%b1%e9%a6%99%e9%87%8c-%e6%9e%a0

お電話をかけさせて頂いておりますよ。

そんな なか、、、

「生口島 瀬戸田 雨漏り改修 瓦屋根葺き替え、リフォーム」

で検索をしてこられた、

生口島 K様より、

question_head_girl[1]

「家が気付かん間に 天井が雨漏りして一大事なんよ~ 大至急来てくれんかいね~(困)??」

ご相談を頂きましたよ。

「了解しました!

正義の味方 べんりMAN出動!

a4-%e8%a4%87%e8%a3%bd_r

現場に駆けつけてみると、、、

天井からしみ??

別のお部屋へ、、、

んんんん?!?!?!(慌)

おおおお?!?!?!(慌)

本棚を移動してみると、、、

嫌な予感がしますね。。。

んんんん?!?!?!(慌)

ええええ?!?!?!(慌)

何らかの原因による天井からの、大量の水分がふきだして、その重みで天井が抜けてお部屋も水びたしで大変なことになっておりました。

question_head_girl[1]

「あまり使ってない部屋じゃったけんね、、、気付くのがおくれてね、、、 今日見たらこのありさまなんよ~ どうしたもんかね~(涙)」

IMG__0015_R

「了解です!大 超至急原因究明にあたりたいと思います。」

大至急、、、屋根調査へ、、、、

パッと見は、何も問題ないように見える屋根でしたが、

屋根の上に上がって念には念を入れてチェックをしてみると、、、、

こ!!!

これは。。。。(慌)

所々に、長年の経年劣化で 瓦にひびが入っております。

しかし、あれだけの水が室内に侵入するとなると他の原因も考えられます。

母屋も念入りにチェック。。。

棟瓦を支えている瓦が紛失

瓦チェック。

案の定、瓦と瓦の継ぎ目の谷底が酸性雨で、、、、

穴があいております。

酸性雨で谷底に穴が開いて、その雨水が室内に侵入してきていることが確認されました。

瓦がずれております。

瓦の表面が凍害(とうがい)の被害で、はげてきておりますね。


凍害とは、真冬の寒い時に起こる現象ですが、瓦の表面から浸透した水分が瓦の中で氷となってその膨張力で瓦の表面を破損させる現象です。

瓦は吸水率が0%ではないので、瓦内部に水が浸透していきます。その水分が、温度変化によって瓦の表面がはがれてしまい、ご覧のようにボロボロになり壊してしまう現象です。
このまま放っておくと最悪の場合 穴が開いたり 雨漏りの原因にもなります。

こうなると かなりの重症ですね。
早急な対策が必要です。

外装もチェックしていきます。

所々外装のクラックも発見されました。

庇屋根も塗装時期です。

床下点検時、

ヤマトシロアリの巣や蟻道も発見。
活動も確認されました。

「気付かん間に こんな一大事になっていたんじゃね~。
早急に対策せんといかんね~」

question_head_girl[1]

「家の内装を含めて、全面的に早急な対策をお願いしたいわ~

IMG__0015_R

「了解しました!

正義の味方 べんりMANには経験豊富な、

a4-%e8%a4%87%e8%a3%bd_r

菊間瓦職人、板金職人、大工職人、シロアリ駆除職人、電気工事職人がおりますので、瓦工事や、内装、外装工事も含めてご安心してお任せくださいね!」

ゲストの方のご要望

  • 早急に雨漏りを対策してほしい。
  • 近々お天気が悪くなるということなので、一時対応でもこれ以上被害が広がらないように、今日中に一時対応でブルーシートをかけてほしい。
  • 工事代は安価にこしたことはないが、安心安全な提案 施工、耐久性の高い 瓦の葺き替え工事をお願いしたい。
  • 瓦の継ぎ目の谷底も、修理してほしい。
  • 谷底は、酸性雨にも安心安全な高耐久なものを使用してほしい。
  • ひとつのプランだけでなく イメージがわきやすいように、いろんな屋根プランを作ってほしい
  • 家の柱や内装にも被害が及んでいるので、大工工事を含めてお願いしたい。
  • 白蟻の点検、対策もお願いしたい。
  • etc


正義の味方 べんりMANでは ゲストの方の大事なお家をリフォームさせて頂く場合、 事前にコンピューター 3D完成イメージで工事内容や施工法など判りやすく 打ち合わせさせて頂いております。


(屋根瓦改修カラーイメージ3D)

(ビフォー)

(屋根瓦改修カラーイメージ3D) (屋根瓦改修カラーイメージ3D) (屋根瓦改修カラーイメージ3D)(屋根瓦改修カラーイメージ3D) (屋根 ストレート瓦改修カラーイメージ3D) (屋根 ストレート瓦改修カラーイメージ3D)


ご提案の結果、

question_head_girl[1]

「わ~屋根がこんなにおしゃれになるんじゃね~ これでお願いするわ~」

どうせするならということで、瓦葺き替え、、内装、外装、シロアリ駆除を含めて、 松コースをご契約いただきましたよ。



ブルーシートによる緊急一時対応

まずは、近々 お天気悪化が予想され、これ以上の被害を最小限に食い止めるため、緊急一時対応でその日のうちにブルーシートで応急処置をさせて頂きました。。



シロアリ駆除

同時に床下白蟻点検を実施させて頂き、ヤマトシロアリの蟻道が発見されました。

バリヤー工法による安心安全施工を実施させて頂きました。

お世話になります。

10月11日 午前 9時30分~11時時にかけて、白蟻点検を実施させて頂き ヤマト白蟻の蟻道と活動が発見 されました。 ヤマト白蟻は、白蟻の種類の中でも 比較的被害の少ない白蟻といわれておりますが、そのまま放っておくと家の大事な柱を食べてしまい 早期発見による 駆除退治が本当に大事です。
早速ですが、白蟻駆除予定方法は、 白蟻防除施工士 有資格者が監督の下で、床下にもぐり、直接 柱等の構造物に薬剤散布を実施するバリアー工法を予定しております。 バリアー工法は、白蟻が侵入してこないようにバリアーを張る工法です。 また、白蟻発生リスクの高い隙間や、床下に潜れない 部分は、床上から、小さな穴を開けて 薬剤を直接散布します。

 施工させて頂いた物件には、5年間の再施工保証を付けさせて頂くと共に、安心安全のために 施主様と予定を合わせて1年に1度、床下白蟻点検を無料でつけさせて頂いております。



足場設営

高所作業のため、安心安全に足場工事を実施させて頂きました。
足場工事 約1日。


家財処分

リフォーム改修時、家財処分を引き受けることもあります。

人手を含めて、家財処分も承っておりますのでご安心くださいね。



屋根瓦葺き替え

 雨漏りの原因になっている、瓦の葺き替え、長年の酸性雨被害による瓦と瓦の継ぎ目の谷底改修を実施。


谷底改修

 
昔の谷底は、耐久性に不安がある材質で、最近の雨漏り原因の一つにもなっておりましたが、最近は、大きく改良をされ少々の雨風にもへっちゃらな材質を使用しておりますヨ。


内装

柱の補強

天井の改修 張替

床の改修 張替え

壁の改修 張替え



障子の張替



屋根瓦葺き替え、 ビフォー → アフター

(ビフォー)(3D完成イメージ アフター)(アフター)(アフター) (アフター) (アフター)(アフター) (アフター) (アフター) (アフター)



庇屋根 ビフォー → アフター

(ビフォー)(アフター)



雨漏り被害による内装改修

(ビフォー)(ビフォー)(アフター)



谷底をステンレス谷底への改修

(ビフォー)

(アフター)

(ビフォー)

(アフター)



雨漏り改修、屋根瓦葺き替え、白蟻駆除、天井張替、壁床補修補強、塗装工事完了!

お客様も、

s-nouka_nougirl[1]

「わ~ 本当に一時はどうなるかと思ったけどえ~がにしてくれてありがとうね! これで安心安全に暮らせるわ~(嬉)」

大変 喜んで頂きましたよ。

 IMG__0015_R

工期の方は、のべ 約二週間ほど程頂きました。

ここ最近、正義の味方 べんりMANでは雨漏り相談も急増しておりますね。

施工内容や、施工方法、材料等、不明確で分かりにくい屋根リフォーム業界は訪問販売さんによる、トラブルも多い業界ですので慎重な業者選びも大事です。

お家のリフォームの場合、どこまでリフォームするかで、それにかかる費用が大きく違ってくることも少なくありませんね。

お客様が何を望まれているかで 一概にはいえないのですが、、、、

正義の味方 べんりMANでは、お客様とのヒアリングをしながら、プロの職人が現地調査をしたうえで、どこまでの工事が必要かを しっかり判断したうえでリフォーム工事をさせて頂いております。

この度は、アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMANにご依頼頂きまして、ありがとうございました。





生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、 全国900店舗の共同仕入れで 一流メーカー リフォーム設備商品が地域一番店価格。。。 施工はすべて地元の職人による 安心 安全施工。。。
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の見方 べんりMAN25 にご相談くださいね!~



a4-%e8%a4%87%e8%a3%bd_r1602186566_01L_ページ_2_R
B5 リフォームベストセレクション2016 アウトレット瀬戸田店 便利MAN 26 A4カラー 2016 わが家みなおし隊 02b 新築_R


べんりMAN理念 :生口島にお住まいの、お困りごとを抱えている方を救い、これからの人生をより主体的に、元気ワクワク暮らしてもらうことを目的とし、存在する団体です。

べんりMAN行動指針:正義のみかた 便利MANは、お施主様の信頼にそむくことなく、誠意をもって対応し行動しなければならない! (信義誠実の原則より )


ゲスト良し!  職人良し! キャスト良し! の新築住宅



 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする