シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第七回  みのりやうた自慢 生口島(瀬戸田)荻南風園集会所を荻茶屋街に大変身させて葵かを里さんに『金沢茶屋街』を唄ってもらおうプロジェクト開催 てくてくさん生口島荻茶屋街へ行く!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第七回  みのりやうた自慢

生口島(瀬戸田)荻南風園集会所を荻茶屋街に大変身させて…

葵かを里さんに『金沢茶屋街』を唄ってもらおうプロジェクト開催!

「てくてくさん生口島荻茶屋街へ行く!」の巻


2018年 3月15日 舞いながら唄う演歌歌手 葵(あおい) かを里さんが、生口島の電気店 アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業に来島することが関係者の取材で明らかになりました。
葵さんの新曲『金沢茶屋街』が1月10日にリリースされ、全国 オリコンチャート第3位と好調な滑り出しとなり、そこで親交のある生口島の皆さんに是非新曲を聴いてもらいという葵さんの思いから実現した企画です。 会場となるアトム電器 瀬戸田店 みのりや電業では、2011年3月27日 東日本大震災復興支援と共に、島の活性化に繋げることを目的として実施した、生口島のみんなに元気わくわくみのり~や のど自慢大会。 そこにゲストとして呼ばれたのが葵さんでした。 そこで、島の方の温かいおもてなしに感動した葵さん。是非またいつか 生口島の皆さんの前で歌いたいという思いを募らせます。約7年の歳月が経ちました…。
そのような葵さんの熱い思いが架け橋となり、同店 店長 田坂文昭(38歳)さんのオファーから生口島への来島がついに実現しました。 田坂さんは、生口島に元気わくわくを実らせる情報誌、てくばりみのり~やで葵さんの情報を生口島全世帯に毎月てくばりをしております。「この度、葵 かを里さんがまた生口島に来て頂き、唄って頂けることがついに実現しました。これも日頃当店を支えてもらっているゲスト皆様のおかげです。てくばりファンの方も葵さんに一目会ってみたい方が多いのではないでしょうか? 当日は葵 かを里さんと一緒に楽しい時間をすごしてくださいね」(店長 田坂 文昭さん 談) チケットは全て前売り予約制、2000円(CD付)となっております。 当日は、新曲発表、歌謡教室、握手会、写真撮影会、サイン会etc 実施。ファンの方と交流予定となっております。
早速、葵さん来島情報をキャッチしたファンの方から、申し込みが殺到しているとのこと。 葵さんは、全国放送 NHK-BSプレミアム「新・BS日本のうた」、NHKー第一ラジオ 「きらめき歌謡ライブ」への出演が決定しており 近々放送を予定しております。 お茶の間でも是非ご覧になってください。

(葵 かを里さんより 生口島の皆さんへメッセージ)

金沢の観光名所の〈茶屋街〉を舞台に、 人には言えない恋をする切ない女性の物語。
茶屋街には、ひがし、にし、主計(かずえ)、3つの茶屋街があります。 昔の町並みを残す情緒あふれる魅力を、歌でお伝えしてまいります。
前回のご縁から 7年ぶりに生口島にお邪魔させて頂くこととなりました。 是非 生口島の皆さんに新曲 『金沢茶屋街』を聴いて頂きたく思います。
3月15日は、みのりや電業さんで歌わせて頂きます。  生口島の皆さん是非 みのりやさんに足を運んでくださいませ!




本日は、

第七回 みのりやうた自慢にご来場いただきまして、本当に本当にありがとうございます。


会場には1500人のお客様で大入り満員でございます。(笑) 申し遅れましたが本日の司会を務めさせていただきます、アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 宅建士 店長 田坂文昭(38歳)です。 お待たせをしております、
葵 かを里さんですが、今先ほど てくばりジェットのキャプテン てくばりマスコットの我らがこんこんくんより

「葵 かを里さんを乗せて金沢茶屋街 浅野川を飛び立ち全速力でこちらに向かっている」と無線連絡が入りましたよ! 金沢茶屋街からこちらまでは、直線距離でざっと412キロでございます。てくばりジェットの最高速度は、

皆さんご存じ427ノット (時速 約790キロ)ですので、、、
後 30分少々で 生口島 荻茶屋街に到着予定 となっておりますよ~(笑)

皆さん今しばらくお待ち下さいね~。 かを里さんが来られるまで、みんなで自慢の歌声を披露して いただきながら、みのりやうた自慢で盛り上がっていきましょう!

まず始めに、この度の みのりやうた自慢に際しましてCD並びにチケット購入、お友達をご紹介をいただきまして このような大入り満員の中 盛大に みのりや うた自慢が開催できましたことを 本当に 本当に感謝申し上げます。

・ 唄っていただく順番は、あ い う え お 順とさせていただきます。
・ 歌は、フルコーラスで気持ちよく歌ってくださいね。

・会場内は、禁煙となっております。 ご協力の程 よろしくお願いします。

それでは、店長の長いあいさつは このへんにおいといて…、、、 祭だ♪ 祭だ♪ 祭だ♪ てくばり祭り♪♪♪
最優先事項を優先しながら、、、積小為大で元気わくわく みのりやうた自慢の はじまり はじまり~~~~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは。金沢茶屋街からてくばりジェットに乗って30分少々 空の旅。

生口島 荻茶屋街にきましたよ~ 久しぶりの方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

前回呼んでいただいたのが、7年前だったんですけど、その時もきてくれたひと??

「は~~~~い」

またこうして、みのりやさんに7年ぶりにお世話になることができましてね、こうして また寄せていただくことができまして すごく楽しみでした。

店長さんは、38歳 私のふるさと 愛知県西尾市の市長さんも 38歳。
ちなみに私は 万年 28歳です♪ ありがとうございます。 (笑) (笑) (笑)

毎月 てくばり新聞をいただいておりまして、本当に頭が下がります。 すばらしいと思います。
全国で みのりやさんしかおりません 本当です。  生口島の皆様は至れり尽くせりで幸せでございます。 また新聞作るのもすごく大変だと思います。  細かいところまで行き届いて葵 かを里も どこかに必ず付け添えて書いていただいておりまして、本当にありがとうございます。

てくばり新聞を見ながら、生口島の方から応援をくださってるな… というのが全国どこにいても感じ取っておりまして、今日こうして寄せていただくのを楽しみにしておりました。

元気な皆様にお会いできまして、本当に良かったです。 一生懸命頑張りますので今日一日 どうぞ最後までよろしくお願いします。

さあ おかげさまで葵 かを里は、デビュー 何年になったでしょうか???

来年でなんと葵 かを里は、15周年を迎えさせていただきます。 でも 15周年を迎えられるかどうかは、、、みのりやさんのお客様にかかっております。  頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
さあ、今年の頑張る曲 『金沢茶屋街』 おかげさまで とてもいい形でスタートさせていただいております。茶屋街の説明は、てくばり新聞にお写真を載せて 詳しく書いてくれておりますね。こちらが

東茶屋街。
また一枚一枚紙を貼り合わせてパズルのように造ってくださったんでしょうかね(驚) 

ありがとうございます。 そして、こちらが

西茶屋街。 会場の正面舞台が

主計町茶屋街。 うれしいですね。 ゆっくり私も写真を撮らせていただきたいと思います。 この金沢は、昔の芸者さんがいた”花街”でございます。 昔の町並みを そのまま残しつつ今は、お土産屋さんだったり、カフェだったりしているんです。 ちょうど 京都の祇園の町並みでございます。 そんな所が金沢には三つあります。 とても情緒豊かな所を今回歌にさせていただきました。 もし金沢にお出かけの際には忘れてはいけない取って置きの合言葉があるんです。 去年 葵 かを里 石川県の観光特使 『いしかわ観光特使』になりまして、今度行かれた際には、 是非 取って置きの合言葉を元気よくいってみてください!!
「石川の観光特使になられた、葵 かを里さんから進められて生口島から遙遙やって参りました」  (笑) 
と言っていただければ サービスがあるかもしれませんし、、、(笑)  (笑)ないかもしれませんけれども、、、、  (笑)  (笑)  (笑) とってもいい場所ですので是非足を運んでいただけるとうれしいです。
そんな観光特使に任命をいただいたご縁の曲が『雪の兼六園』という曲でございます。 この曲は前作 唄わせていただいた曲でございます。 おかげさまで、この雪の兼六園がですね、大変ご好評いただきまして、初めて賞をいただいたんです。 今まで賞という賞をいただいたことがないものですから、、、
「あ~賞(しょう) がないな~」 (笑)っと思っていたんですけど、この度 やっと賞をいただくことができました。

CDショップ大賞2018の演歌賞という賞なんですけど、

どのような賞かというと…
全国にありますCDショップの方々が、

「これは是非お客様にオススメしたいCDは何ですか??」っというアンケートで葵 かを里のCDが

一番に選ばれまして、

そして 雪の兼六園がCDショップの従業員さんにもご支持をいただきまして、演歌賞をいただきました。

今まで演歌賞を取られた方、名前をちょっと挙げさせていただくと 福田 こうへいさん、三山 ひろしさん、昨年が山内 惠介さん、今年が初めて演歌歌手で女性が選ばれて

葵 かを里だったんです。

「パチパチパチパチ♪」

ありがとうございます。
演歌賞に選ばれた 『雪の兼六園』のCDも、今日 三原のフクハラレコードさんに来ていただいて販売させていただいておりますのでよろしくお願い いたします。
先日 歌手名鑑2018 発売となりました。 表紙に顔写真が並ぶのがCDの売り上げの順番になっているんだそうです。 一番最初に載っているのが『氷川 きよし』さん 二番目が『水森 かおり』さん 三番目が『山内 惠介』さん 皆さんご存じの顔ぶれの演歌歌手の皆さんがズラッと並んでおります。
おかげ様で葵 かを里も大健闘させていただきまして、

一一番目に “葵 かを里”の顔写真が載りました。
本当にありがとうございます。

本当に一歩一歩ではございますけれども頑張って階段を上らせていただいております。 これからも十五周年に向けて一歩一歩 同じ自然体で、頑張って参りたいと思いますので応援よろしくお願い いたします。


 
舞ながら演歌ということで、日本舞踊と演歌と合うような曲作りをさせていただいておりまして、
『金沢茶屋街』を含めて8曲目になりました。 そんな歌作りをさせていただいた原点がですね『桂川』という曲でした。 7年前にみのりやさんでお世話になったとき、確かステージが向こう側だったと思うんですけども、

そこで呼んでいただいた時の曲が桂川だったのではないかな~と思います。 あの時 ここに桂川のね大きな 特大の写真を いちまい いちまい 貼り合わせて作っていただいて飾っていただいて歌わせていただいたのを今でも鮮明に覚えております。 写真をわざわざ京都まで撮影に行ってくれました。本当にうれしかったです。  そんな桂川が舞ながら唄う演歌の原点なんです。  七年前なんだけど覚えてますか??

「覚えてる 覚えてるよ~」 「パチパチパチパチ」 (拍手)
それから京都の歌が5作になりましたね。 それから奈良県の『二月堂』を唄わせていただきました。 そして今回 金沢二作 唄わせていただいている そんな足跡 歩みをさせていただいております。 今日は七年ぶりに京都シリーズ第一弾で唄わせていただいた曲 桂川を 生口島の皆さんの前で唄わせていただこうかなと思います。 よろしくお願いします。

ちょうどこの時期になると、必ず唄わせていただく曲があるんです。 今日の桜会場にピッタリの曲、、、私の着物も桜を咲かせて参りましたよ~。 桜といえば『夢さくら』という曲がございます。 この曲は、デビューから二作目の作品なんですけども、ボチボチ 桜の時期だな… という季節に合わせて毎年だいじに唄わせていただいております。 唄わせていただくと必ずお客様から大反響をいただいております。


サビの部分で手を振って会場を 桜満開にしてくださいね。。。
それでは夢さくらを唄わせていただきながら、全員の方と握手をさせていただきたいと思います。

みなさん せっかくですから乾杯しましょう!

皆さんのご多幸を祈って かんぱ~~~い!

これからも元気で長生きしていただきまして、何かあったときには、、、みのりやさんに連絡してください。

何かっていうのは、

「冷蔵庫が壊れた」 (困)
「クーラーが冷えなくなった」 (困)

「病院いきたいわ~」 (困)

「家の掃除 手伝って」  (笑)

って時でも電話したら何とかしてもらえますんでね~  (笑)

何かどんなことでも相談に乗っていただける、町の電気屋さん 正義の味方 べんりMAN アトムのみのりやさんにいろいろなことを 相談していただければと思います。
今日唄わせていただいて私も生口島に住みたくなりましたよ~~~。
それでは皆さんの ご多幸を祈ってかんぱ~い!!
今年も、なんとかこの沢茶屋街』いい形で頑張って行きたいと思いますけども、一人の力ではなんともなりません。


是非 生口島のみのりや様のお客様に お力添えをいただきまして、またヒット曲につながるように一生懸命歌っていきます!!

そんなふうに つよく 思っております。
またみのりやさん スタッフの皆さんは、

徹夜をされたのではないのでしょうか?  (心配)  多分これだけの特大ポスターを造るだけでも随分お金がかかったのではないのかな~ … 印刷代も … … … (心配)  (心配)  と思ったりもしておりますけども、 ここまでしていただけるのは、 日本中 どこ探しても みのりやさんしかおりません。   本当に今日は、たくさんのお客様に集まっていただき、
このような素晴らしい場に呼んでいただいてありがとうございました。


~かを里のちょこっと日記 ~
金沢の茶屋街再現!?

今日は、久しぶりにファンクラブ、町の電気屋さん、みのりや様にお世話になりました。 毎回、会報新聞を送って下さり、必ずどこかに葵かを里の記事を載せて下さり、遠く離れていても、心強い応援は届いていました。 今回、7年ぶりにキャンペーンでお世話になりました。 キャンペーン会場は、

まるで茶屋街!!再現です。感激!!

圧巻です!!

なんとA3サイズを100枚張り合わせて出来上がった茶屋街は、まるで現地にいるかのように思えるくらい。それも、ひがし、主計町、にし、3ヶ所も。
作成するのに、どれほど大変な労力だったかと思うと頭が下がる思いです。
最高のおもてなしに感謝申し上げます。 頑張って準備下さったみのりやの皆様、本当にありがとうございました‼
皆様に温かく迎えて下さり大変お世話になりました。


そして、最後、よ~く見たら、空中遊覧バスにキャラクターのかを里ちゃん人形が乗車していてビックリ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こんな細かいところにも気を配るなんて、驚きです。これからも町の皆様のためにも頑張って下さいね~。
ありがとうございました!!

葵かを里 公式ブログ ~かを里のちょこっと日記~ 3月15日よより。

http://aoikawori.stablo.jp/article/458197060.html




3/24

北島三郎御大の応援をいただき

『サブちゃんと歌仲間」出演

北島 三郎御大

北川 大介さん。葵かを里さん。大江 裕さん


3/25

五木ひろし先輩とNHK BSプレミアム『新BS日本のうた』出演

葵かを里さん。瀬川瑛子さん。坂本 冬美さん。五木 ひろしさん。美川 憲一さん。クミコさん。 森山 愛子さん



5/11

NHKごごウタ出演

  



第七回  みのりやうた自慢 生口島(瀬戸田)荻南風園集会所を荻茶屋街に大変身させて葵かを里さんに『金沢茶屋街』を唄ってもらおうプロジェクト開催 てくてくさん生口島荻茶屋街へ行く! に参加して頂いたゲストの方のお声をご紹介。







葵かを里さんよりおてがみが届きました。




アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 社長より挨拶

この度は、『金沢茶屋街』のCDを沢山お買い上げくださりありがとうございました。 お陰様で大台完売となりました。
葵かを里 フクハラレコードになりかわりまして、 厚くお礼申し上げます。 (アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業社長より)
当日の楽しい様子のヒトコマを、YOUTUBE でみられるようにしてありますよ~ もしよかったら 左のQRコードにアクセスして、あの感動をもう一度 思い出してみてくださいね~ そして 葵 かを里さに教えてもらった秘密のあれを思い出しながら是非金沢茶屋街をみんなで歌ってください! 本当にたくさんのかたに、第七回 みのりやうた自慢に足を運んで盛り上げてくださり 本当に本当にありがとうございました。  先ほど、てくばり空中遊覧バスのキャプテン てくばりマスコットの我らがこんこんくんより、


「葵 かを里さんを無事送り届けたよ!」と無線連絡が入りましたよ。

いよいよ 今月 5月11日 全国放送 NHK総合テレビ 金曜 午後3時8分からの生放送 小堺一機さんの『ごごウタ』へ、かを里さんが出演予定です。

是非お茶の間で金沢茶屋街をご覧下さいね!紅白歌合戦出場に向けて金沢茶屋街が 大 大 大ヒットを予感する アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 宅建士 店長 田坂文昭(38歳)でした。

また みのりやうた自慢 次回 第八回開催に向けて自薦他薦は、問いませんので 今から奮っての ご参加を お待ちしておりますよ。  (笑)


第七回  みのりやうた自慢 生口島(瀬戸田)荻南風園集会所を荻茶屋街に大変身させて葵かを里さんに『金沢茶屋街』を唄ってもらおうプロジェクト開催 てくてくさん生口島荻茶屋街へ行く! の様子を動画でご紹介。

写真提供:金沢市






生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、 全国900店舗の共同仕入れで 一流メーカー リフォーム設備商品が地域一番店価格。。。 施工はすべて地元の職人による 安心 安全施工。。。
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の見方 べんりMAN25 にご相談くださいね!~



a4-%e8%a4%87%e8%a3%bd_r1602186566_01L_ページ_2_R
B5 リフォームベストセレクション2016 アウトレット瀬戸田店 便利MAN 26 A4カラー 2016 わが家みなおし隊 02b 新築_R


べんりMAN理念 :生口島にお住まいの、お困りごとを抱えている方を救い、これからの人生をより主体的に、元気ワクワク暮らしてもらうことを目的とし、存在する団体です。

べんりMAN行動指針:正義のみかた 便利MANは、お施主様の信頼にそむくことなく、誠意をもって対応し行動しなければならない! (信義誠実の原則より )


ゲスト良し!  職人良し! キャスト良し! の新築住宅



 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする