「経営理念勉強会」 and 「25の事例から学ぶ! 消費税まで448日の歩き方セミナー」 べんりMANも取り上げて頂きましたよ!

べんりMAN

新年会の翌日(9日)、もう一日だけ 大阪に滞在して、、、

 

休憩なし

2時間15分

ぶっ続け

毎年恒例

新年経営理念勉強会を、大阪 羽曳野コロセアムで、

羽曳野コロセアム

羽曳野コロセアム

みっちり 勉強してきました。

 

商売に勉強があるのをご存知でしょうか?

仕事とは何か???

100で表すと、

95% 商売をして、商いをする。
3% 勉強(1年に1度の今日)
2% 将来 お正月に目標を立てる

 

商売とは何か?

経営者とは何をする人か?

自分達は何の為に働くか?

 

 

IMG_4098_R

毎年 同じ内容でも、いつも違った気付きがあり、まだまだ腹に落ちてない部分が沢山あります。
商売を成功するための 根本の部分…

学んだことを ひとつでも、自分のお店に置き換えて行動していきたいと思います。


 

正義の味方 べんりMAN理念
生口島にお住まいの、お困りごとを抱えている方を救い、これからの人生をより主体的に、元気ワクワク暮らしてもらうことを目的として、お家のリフォームする団体です。

便利MAN行動指針
正義の味方 便利MANは、お施主様の信頼にそむくことなく、誠意をもって対応し行動しなければならない!


 

てくばりねん:てくばり仲間は、個々が主体性を発揮しながら(自己責任)、目的を持ってはじめ(自ら立つ)、重要事項を優先し(自己管理)、まず相手様のことを理解することに徹して、そして自然と自分も理解され(感情移入)、お互いがよしの良好な関係を気付き(人間関係)、相乗効果をおこし(創造的な協力)、その結果として それぞれが自己実現(目標達成)をすることを目的とした団体です。
目標達成のために日々、刃を研ぎながらより成長が感じられる、レベルの高いチームにしていきましょう!


 

そして、

 

お昼からは、「25の事例から学ぶ! 消費税まで448日の歩き方セミナー」

 

IMG_4099_R

消費税増税まで 1年とちょっと(448日) どのように行動していけばうまくいきやすいか、やり方の部分を、他のお店さんとの成功事例を交えてアトム電器 本部のメオさんを講師に、本部長を筆頭に、有志で集まったメンバー店で学びました。

世間では正月休みという方が多い中…、強制参加は一切無しの自主参加で呼びかけ なんと100名の参加。

12400712_543042065860402_8337935592718285075_n

会場の部屋がギューギューの満員状態。ものすごい熱気の中で学ばせて頂きました。
(8名は会場に入りきらず、お断りしたとか…)

セミナーの中で、生口島の

正義の味方 べんりMANロゴ

正義の味方 べんりMAN部隊の事例や、

IMG_4100_R

当店の ブラックボードの事例を 取り上げて頂きましたよ!(感謝)

 

IMG_4101_R

いろいろと学ばせて頂きました。

 

素晴しい実績を残されている方は、やはり行動量がハンパないです。

小さな行動でも、やり続け、、、チリも積もれば やがて 山となる!

やっていることに結果が伴わない場合、つい つい 原因を外部のせいにしてしまいがちですが、結果は全て自分の中にありますね。
まだ まだ 自分は努力不足で、実践されて結果を残されている方々の足元にも及びませんね。

早速 学んだことを自店に帰って、インサイドアウト 内面から外へと 今すぐ行動で取り組んでいきます。

素晴しい 学びの場を提供して頂いた本部様、ハンパない行動力で去年のくれから連日連夜の準備、素晴しいセミナー 学びの場をプロデュースして頂いた講師のメオ様に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました