2023-06

べんりMAN

完成です。直火焼きのホーロー浴槽

完成です。直火焼きのホーロー浴槽
アンクルハットの秘密の部屋

アンクルハットの秘密の部屋 第5話『アンクルハットが生口島に移住して来て撮影した自然の生き物の写真の中から特に印象に残っている写真を数枚紹介させていただきます。』

『アンクルハットが生口島に移住して来て撮影した自然の生き物の写真の中から特に印象に残っている写真を数枚紹介させていただきます。』 今回は、アンクルハットが生口島に移住して来て撮影した自然の生き物の写真の中から特に印象に残っている写真を数枚紹...
kodemari-Ayumi Happy Smile Diary

“Tekubari” Friend “Experience the Land of Smiles” Thai Cat, kodemari-Ayumi Happy Smile Diary No34 Topic “👉Let’s make boiled rice with minced pork.👈🍚🥣🥩”

"Tekubari" Friend "Experience the Land of Smiles" Thai Cat, kodemari-Ayumi Happy Smile Diary No34 Topic "👉Let's make boi...
しまおもい お花で幸せ日記

『しまおもい お花で幸せ日記NO 49』 てくばり仲間のボランティアグループ 社会福祉協議会所属『しまおもい健康生店ネットワーク』さん。

6月1日(木) しまおもい農園にテーブルと丸太の椅子が運ばれてきました。 しまおもい農園にテーブルと丸太の椅子が運ばれて来ました。作業の間にもホッとする花も野菜も眺められる場所が有ればいいなと思っていた所、縁あってG・Hさんの作品と出会い、...
閑居博士のひとりごと。

閑居博士のひとりごと。 第36回 『カモの仲間 ミコアイサについての話』

カモの仲間 ミコアイサについて。 カモの仲間にアイサと呼ばれる一群のカモがいます。具体的にいうとミコアイサ、ウミアイサ、カワアイサと呼ばれるカモ達ですが、ミコアイサに関してはそうではないという報告があるものの、残り2種のアイサは魚を捕って食...
べんりMAN

アンテナ設備の撤去工事

アンテナ設備の撤去に伺ったらお土産にプリンとジュース頂きました。
てくばりみのり~や

雨天仕様の『てくばり暮らしの掲示板 心の地図』何とか持ちこたえております。

雨天仕様の『てくばり暮らしの掲示板 心の地図』何とか持ちこたえております。
べんりMAN

初めてのお客さんから一週間ぐらい前から映りが悪くなって来たそうで依頼がありレベルを見ます。

分配器の蓋が開きぱなし😨初めてのお客さんから📞一週間ぐらい前から映りが悪くなって来たそうで依頼がありレベルを見ます。分配器の中が腐食しているので改修します。無事解決。嬉しかったのか雨のなか見えなくなるまで見送られて緊張しまくり。事故らない様...
べんりMAN

この先撤去するので電気設備とポンプ外します。

今では見る事が無くなった🔥火の見やぐらに上がつて来ました。この先撤去するので電気設備とポンプ外します。
べんりMAN

大木の伐採 剪定

大木の伐採剪定
エアコン

エアコン取外し工事。愛煙家の方のお部屋です。

エアコン取外し工事。愛煙家の方のお部屋です。
お便り

お客さんから紫陽花が届きました。

お客さんから紫陽花が届きました。😍
エアコン

人見知りのタキオン君今日から快適です。

人見知りのタキオン君🐕今日から快適です。エアコン取付工事完了
てくばりみのり~や

御寺郵便局さん。いつも丁寧に掲示協力ありがとうございます。

御寺郵便局さん。いつも丁寧に掲示協力ありがとうございます。
エアコン

よそで付けたんじゃがエアコンの効きが悪いけ見てほしい。(困)

よそで付けたんじゃが効きが悪いけ見てほしい。室外機が汚れるを気にされたのか背面をスッポリとおそっていました。
エアコン

バスに会うと後ろが気になります。

バスに会うと後ろが気になります。🚥信号待ち 📸パチリ
仕事

家電リサイクル積込。

お陰様で今月も沢山のお仕事を頂きました。家電リサイクル積込です。
べんりMAN

照明スイッチ交換修理

照明スイッチ交換修理手すり優先大工さんから頼まれました。角を落とします。
エアコン

工具フェアー行って来ました。

工具フェアー行って来ました。現物が見れて楽しい
べんりMAN

緊急!!! 洗濯機水漏れ修理発生

部品問合せ明日の修理になります。洗濯機水漏れ屋外は床を痛める心配は無いがお日さんでプラを痛めそう。
エアコン

緊急!!!エアコン水漏れ助けてコール発生。

エアコン水漏れ助けてコール配管カバーを開けて見ると接続部分が抜けている。屋内でつなぐ場合は念の為に糊付けしましょう。
エアコン

今日も生口島を激安バスが元気に運行中。

今日も生口島を激安バスが元気に運行中。
しまおもい お花で幸せ日記

ボランティアグループ 社会福祉協議会所属『しまおもい健康生店ネットワーク』さんのお花作品 86。 お花で幸せチャンネル 第89回

お陰様でYOUTUBEチャンネル登録者479人となりました。(2023年6月9日現在) 『お花で幸せチャンネル』好評配信中! チャンネル登録頂けると励みになります。 上記の画像をクリックして頂くと過去の『しまおもい お花で幸せチャンネル』が...
べんりMAN

最新省エネタイプ安心安全灯油ボイラー交換工事

撮影後ポリタンクは撤去  給湯機取替
べんりMAN

ホーロー浴槽直火焼き🔥リフォーム工事

ホーロー浴槽直火焼き🔥あったまりそう🤗電気と給排水工事させて頂きました。
仕事

省エネタイプ冷蔵庫納品

省エネタイプ冷蔵庫納品 お買い上げありがとうございます。
仕事

生口島の猫好きな方。猫飼いませんか?

冷蔵庫の修理に伺ったら飼いませんか?と進められました。😅もう1匹が嫁ぎ先が決まっていないそうです。
べんりMAN

最新 漏電遮断機 分電盤取替工事及び、回路増設工事

200回路間違えない様に大工さんが休憩中に取替ます。最近の電気製品は大きな電気を使うことが多いので、家電製品が増えて行くと沢山の専用回路がいりますね。
べんりMAN

玄関引戸用網戸「風丸」新設工事。

玄関引戸用網戸「風丸」新設工事。うまいこと付きました。
てくばりみのり~や

2023年6月 てくばり暮らしの掲示板 心の地図 十歳五ヶ月 NO 123

2023年 6月十歳五ヶ月NO 123 てくばり暮らしの掲示板心の地図