2023-10

べんりMAN

浴室リフォーム電気工事

日が暮れるのが早くなりました。午後から浴室まわりの電気工事。こちらの大工さん助かります。電線をたらしているだけで所定の位置へ出してくれています
アンクルハットの秘密の部屋

アンクルハットの秘密の部屋 第9話『今春発行したパンフレット「埋もれた昭和史 瀬戸田鉱山」のようなレポートを来春発行し、生口島、高根島の各家庭や学校等に配布させていただく予定です』

今春発行したパンフレット「埋もれた昭和史 瀬戸田鉱山」のようなレポートを来春発行し、生口島、高根島の各家庭や学校等に配布させていただく予定です。 こんにちは、アンクルハットです。 この記事を皆さまがご覧になるのは、NHKの朝ドラ「らんまん」...
しまおもい お花で幸せ日記

『しまおもい お花で幸せ日記NO 53』 てくばり仲間のボランティアグループ 社会福祉協議会所属『しまおもい健康生店ネットワーク』さん。

10月1日(日) 日々美しみっけの日記も3冊目に入りました。 日々美しみっけの記録として3年日記も3冊目に入りました。3日坊主にならずに続けられるのは小さなスペースに短文のせいかも知れません。  山萩の花がわが家の小さな庭に咲いているのを少...
閑居博士のひとりごと。

閑居博士のひとりごと。 第40回 『尾道近辺には広大な干潟が広がるところがあります』

尾道近辺には広大な干潟が広がるところがあります。 皆さんは干潟という地形をご存知だと思います。河口などに広がる満潮の時には海中に沈むが、干潮になると姿を現す陸地です。干潟の多くは泥からできていて、ゴカイや貝類、カニなどの生き物の宝庫です。ま...
kodemari-Ayumi Happy Smile Diary

“Tekubari” Friend “Experience the Land of Smiles” Thai Cat, kodemari-Ayumi Happy Smile Diary No38 Topic “Let’s get to know “Moo Hong”.🍖🍖”

"Tekubari" Friend "Experience the Land of Smiles" Thai Cat, kodemari-Ayumi Happy Smile Diary No38 Topic "Let's get to kn...
べんりMAN

リビングの電球交換作業中ずっと見つめられました。

リビングの電球交換作業中ずっと見つめられました。お名前はO(おー)ちゃんだそうです。
しまおもい お花で幸せ日記

ボランティアグループ 社会福祉協議会所属『しまおもい健康生店ネットワーク』さんのお花作品 93。 お花で幸せチャンネル 第96回

お陰様でYOUTUBEチャンネル登録者480人となりました。(2023年10月30日現在) 『お花で幸せチャンネル』好評配信中! チャンネル登録頂けると励みになります。 上記の画像をクリックして頂くと過去の『しまおもい お花で幸せチャンネル...
べんりMAN

オオスズメバチ困ったコール

オオスズメバチ困ったコール 無事完了。どうも天井裏にミツバチが住み着いてその蜂蜜を食べにオオスズメバチが来ていたそうです。今日から安心して休めます。
ポップ、店内装飾、チラシ

一足先に。。。

一足先に。。。
べんりMAN

天井裏は心地よい温度。

天井裏は心地よい温度。2件の電話がかかって来て話しをしていると下におられるお客さん何事かと思われて声がかかりました。
べんりMAN

丸形タイプ。玄関引戸錠の交換修理

丸型は初めてです。玄関引戸錠の交換。とにかく部材が有って良かった。
プライベート

そろそろ食べごろ

そろそろ食べごろ
プライベート

えー天気

えー天気
プライベート

さんとも美容室ラブちゃん

さんとも美容室ラブちゃん
べんりMAN

かなり年季がはいた洗面台ですが、まだまだ使えます。皆さん修理されて大事に使用されておられますよ。

かなり年季がはいた洗面台。長年水が出ないから隣りの洗濯機からホースを引っ張って使っていたそうです。給水栓のニップルが鉄管を使っているので錆で塞がっていたので取替ます。水が出る様になったら排水菅が漏れているので修理です。無事完了
べんりMAN

BSが映らないで困ったコール

BSが映らないで困ったコールブースターの蓋が開いたままで痛めたみたい。いつ頃から開いていたのかグーグルで7ヶ月前見ても開いている。取替です。
エコキュート修理

エコキュート今度は復帰依頼

半年前にしばらく使わないという事でタンクを空にしたエコキュート今度は復帰依頼です。たまにしか使わない家には向いてないかも。
トイレ

便器取替工事

重かったが何とか積込み出来ました。便器取替工事 ありがとうございます。 水漏れのバケツの交換もしなくて良くなり、ありがたいです、お世話になりました😃
プライベート

干し柿に挑戦

干し柿に挑戦
しまおもい お花で幸せ日記

ボランティアグループ 社会福祉協議会所属『しまおもい健康生店ネットワーク』さんのお花作品 92。 お花で幸せチャンネル 第95回

お陰様でYOUTUBEチャンネル登録者479人となりました。(2023年10月16日現在) 『お花で幸せチャンネル』好評配信中! チャンネル登録頂けると励みになります。 上記の画像をクリックして頂くと過去の『しまおもい お花で幸せチャンネル...
仕事

シャープ 大画面 ブラウン管36インチ→シャープ 大画面 4k 55インチAI液晶 納品完了

シャープ 大画面 55インチ AI高画質&明るく色鮮やかな映像が楽しめる、4K液晶テレビ。納品完了 ユーチューブやNetflixでお好きな番組が楽しめますね。 昔のテレビは、80キロぐらいあるだろうか重かった 55型お届けして持って帰るのは...
お便り

ご主人が寂しそうに

今日が73歳のお誕生日でお祝いメッセージをお届けに行ったらご主人が寂しそうに先月先月亡くなったんよと言われお悔やみ言って帰りました。
べんりMAN

井戸水ポンプは、迅速な修理が命です。

ファインセンサー何とか間に合った。もう一時間遅かったら来週の修理になるところだった。
プライベート

「ドラえもん貯金箱」組立ました

「ドラえもん貯金箱」組立ました。間違いました募金箱。しっかり貯めます。
べんりMAN

今日は一日中伯方島で過ごそうと思ったが…

今日は一日中伯方島で過ごそうと思ったが井戸水が出ない緊急コールが入った為、お客さんに断り言って急きょ生口島に戻ります。部品注文後、又伯方島まで。残業したいが撤収します。
エアコン

エアコン移設工事

4台取外し。1台廃棄で移設先を書いてくれています。がんばろう。
べんりMAN

照明が点かない相談

照明が点かない相談器具もスイッチも良さそう。天井裏のジョイントが怪しいのだが確認出来ないので新たなに露出配線をさせて頂きました。スイッチの固定ビスが家具に干渉している為ちょっと苦労
べんりMAN

太陽熱温水器。老舗の某メーカー15年経つても部品がありました。

太陽熱温水器湯温60度熱さを堪えてタンク内部のダクトとボールタップ交換します。助かります。老舗の某メーカー15年経つても部品がありました。
べんりMAN

依頼後のキャンセルはキャンセル料頂きますよ!

依頼後のキャンセルはキャンセル料頂きますよ!昨日の事です。鍵を何処かで落とされてスペアはあるのですが用心が悪いので新しくして欲しいとの事ですぐ発注。今日になって入荷後お客さんから見つかったのでもう良くなったとの電話。疲れます。
仕事

80キロぐらいあるだろうか重かった

80キロぐらいあるだろうか重かった55型お届けして持って帰るのは36型
べんりMAN

リモコンを地球に対して垂直にするべきか迷う。

リモコンを地球に対して垂直にするべきか迷う。LEDシーリング照明を取付させて頂きました。
販促

向栄堂菓子店の看板おばあちゃん

同級生のよしえちゃんにバースデーカードお届け向栄堂菓子店の看板おばあちゃん
仕事

大容量冷凍室125L。整理収納しやすい4段ケース採用 プラズマクラスター冷蔵庫納品 280リットルタイプ

大容量冷凍室125L。整理収納しやすい4段ケース採用 プラズマクラスター冷蔵庫納品 280リットルタイプ お買い上げありがとうございます。
パソコン修理

パソコンフィッシング詐欺相談による相談が急増中。

ここ最近、パソコンのフィッシング詐欺トラブルが急増しております。 パソコンを起動すると、ウイルスに感染したというメッセージと共に、解決策を教えるので指定の番号に電話してくださいというメッセージや、還付金があるので、指定のリンクアドレスをクリ...
仕事

パナソニック大画面テレビ55インチプレミアム液晶テレビ納品完了。

独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイ立体音響が楽しめる上向きスピーカー搭載 パナソニック大画面テレビ55インチプレミアム液晶テレビ納品完了。
プライベート

今日の昼飯いただきます。

今日の昼飯いただきます。
べんりMAN

外線が悪い様なので113故障受付に。機械メッセージ相手に依頼完了

高根島地区てくばり中!ついでに電話機の点検。外線が悪い様なので113故障受付に。機械メッセージ相手に依頼完了。こりゃお年寄りには難しい!
べんりMAN

太陽熱温水器修理。

太陽熱温水器ダダ漏れ💦迅速に修理対応させて頂きます。
べんりMAN

光熱費0円生活 太陽熱温水器取替工事完了。

電気代0円(タダ)で、お湯が沸かせます。 電気代が超高騰しているので、今月もよく売れております。今日から電気代を気にせずに、ドンドンとお湯をお使い下さいね。太陽熱温水器取替工事完了。架台はそのまま利用しました。
べんりMAN

網戸の張り替え 一気に7枚完了。

網戸屋さん7枚取替一気に完了。
プライベート

伯方島の最北端から生口島を眺めます。

仕事帰りにちょっと寄り道。伯方島の最北端から生口島を眺めます。
べんりMAN

分電盤回路増設工事

今日の温度25,5度。こちらの会社の事務所。分電盤が押入れの中にあります。一回路増設の入線するに道具を忘れた。温度計のセンサーリード線を利用して引込みます。無事終了。
プライベート

お客さんから頂きました。

お客さんから頂きました。これからよばれます。
プライベート

「吉野千本桜」キャンペーン 葵かを里さん

カレーをよばれます。「吉野千本桜」キャンペーン  葵かを里さん
べんりMAN

トイレの手洗い器 ポタポタバルブ交換完了!

入荷しました。部品がnetで手に入るから助かります。トイレの手洗い器 ポタポタバルブ交換完了!
プライベート

お客さんから手作りパンが届きました。

お客さんから手作りパンが届きました。モーニングでいただきます。
てくばりみのり~や

2023年10月 てくばり暮らしの掲示板 心の地図 十歳九ヶ月 NO 127

2023年 10月十歳九ヶ月NO 127 てくばり暮らしの掲示板 心の地図 『宮原出張所』さん。(藤本自動車さん 裏側) てくばり暮らしの掲示板 心の地図 『マツシゲリカーショップ』さん。(旅館 Azumi Setodaさん 駐車場前) て...