ボランティアグループ 社会福祉協議会所属『しまおもい健康生店ネットワーク』さんのお花作品 37。 お花で幸せチャンネル 第34回

しまおもい お花で幸せ日記
  1. お陰様でYOUTUBEチャンネル登録者152人となりました。(2020年11月8日現在)
    1. 『お花で幸せチャンネル』好評配信中! チャンネル登録頂けると励みになります。
    2. YOUTUBE 『しまおもいお花で幸せチャンネル 第34回』
  2. 『しまおもい健康生店ネットワーク』さんのお花作品 37
  3. 『しまおもい』さんの「お花で幸せ インスタグラム」フォロアーさん 1967人となりました。(2020年10月20日 現在)
    1. 定期的に『お花で幸せインスタグラム』フォロワーさんとの交流、『お花で幸せ インスタグラムライブ Flowers and Happiness Instagram Live』を開催中
      1. 第一回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年4月20日
      2. 第二回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 5月2日
      3. 第三回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 5月15日
      4. 第四回 『出張 お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』in 瀬戸田港前2020年 5月24日 
      5. 第五回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 6月2日 
      6. 第六回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 6月17日 
      7. 第七回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 7月4日 
      8. 第八回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 7月18日 
      9. 第九回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 8月8日 
      10. 第10回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 8月24日 
      11. 第11回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 9月13日 
      12. 第12回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 9月26日 
      13. 第13回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 10月10日 
      14.  お花で幸せインスタライブに、始めから終わりまで一時間ご視聴頂いた、タイの国在住のayumiさんより、お便りが届いております。
      15. 他にも沢山の、ご感想 お便りを頂いております。
  4. 『しまおもい』さんの  「LINE(ライン) お花で、今日も一日元気に幸せを…」 毎日配信中

お陰様でYOUTUBEチャンネル登録者152人となりました。(2020年11月8日現在)

『お花で幸せチャンネル』好評配信中! チャンネル登録頂けると励みになります。

上記の画像をクリックして頂くと過去の『しまおもい お花で幸せチャンネル』がご覧頂けます。

YOUTUBE 『しまおもいお花で幸せチャンネル 第34回』

しまおもいお花で幸せチャンネル 第34回

『しまおもい健康生店ネットワーク』さんのお花作品 37

『しまおもい』さんの「お花で幸せ インスタグラム」フォロアーさん 1967人となりました。(2020年10月20日 現在)

てくばり仲間のしまおもいさんのインスタグラム作品 
『お花で幸せいんすたぐらむ』 は、こちら。

世界中から、毎日たくさんの”いいね”を頂いております。
本当にありがとうございます。😉

定期的に『お花で幸せインスタグラム』フォロワーさんとの交流、『お花で幸せ インスタグラムライブ Flowers and Happiness Instagram Live』を開催中

 ここで、ちょっとお知らせと致しまして、しまおもいさんの作品が観覧できるインスタグラム、『お花で幸せインスタグラム』は、おかげさまで フォロワーさんに囲まれて成長しております。
.
 そして毎日 世界中の方々から、生口島で育った個性あふれる野の花達へ 沢山のいいねや、暖かいコメントが色々な国の人達の言葉でよせられております。
. 先日、お花で幸せインスタグラムのフォロワーさんと一緒に、みんなで、お花で幸せインスタライブを開催させて頂いております。
.


第一回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年4月20日


 アポなしで突然の、お花で幸せインスタライブ開催でしたが、なんと数十名が参加、日本はもとより、世界中の方々と、生口島で育った個性あふれる野の花達のフラワーアレンジメントを通じて、とてもあたたかい交流ができ、本当に楽しいひとときとなりました。


第二回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 5月2日

先日、お花で幸せインスタグラムのフォロワーさんと一緒に、みんなで、 第二回 『お花で幸せインスタライブ』を開催させて頂き、 28名の方が ご参加をされ、日本はもとより、世界中の方々と、生口島で育った野の花を使った、フラワーアレンジメントを通じて、とてもあたたかい交流ができ、本当に楽しいひとときとなりました。今回のしまおもいさんは、気軽に日本の和に触れてもらいたい というおもいの元、着物を着ての『お花で幸せインスタライブ』開催でした。ライブ中は、ワンポイントのアレンジメントを紹介しながら、時にはとても沢山のいいねを頂き、 和気藹々のライブ開催となりました。
.生きているお花から感じられる 感性や、個性、綺麗さは、国や言語を超えて、全世界の共通なのかもしれませんね。。。


第三回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 5月15日

今回のしまおもいさんは、気軽に日本の和に触れてもらいたい というおもいの元、バックに風流な三味線と、琴が響く中で、 着物を着ての『お花で幸せインスタライブ』開催でした。😊

第四回 『出張 お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』in 瀬戸田港前2020年 5月24日 

本日は、いつもの会場のMHKスタジオを飛び出し、なんと ここ瀬戸田港からの生中継。 初の試みとなると思いますので、不手際があったらすみません。 巷では 新型コロナウイルス感染症の影響で、ここ生口島でも小学校が休校となっておりましたが、6月度より無事登校できるようになりました。 これから、少しずつ平穏な生活が来ることを祈ります。
.
 こちらの橋は高根大橋といいます。 広島県の「高根地区団体営農道整備事業」により,生口島と高根島との間に架けられた橋です。
島には山が2つあり、「四里の小島に高嶺がある」という言葉が島の名の由来となっております。
 高根島は、みかんを主とした、柑橘類の栽培が盛んです。 島の西岸は 青戸瀬戸で本州(三原市須波町、三原市幸崎町)と隔たれ、東南岸から瀬戸田水道を挟んだ向かいには 生口島があり、両島は高根大橋で結ばれております。 高根島は,かんきつ類の栽培が盛んであったことから,さらなる振興を願って,橋の色としては珍しい柑橘系で、オレンジ色が採用されております。
.
先日、第四回 出張 お花で幸せインスタライブを開催させて頂きました。 ご新規さんや、常連さん 30名のご参加 ありがとうございました。  天気も快晴で とても気持ちよかったです。 花達にとっては、少し暑かったり、風が強く くたびれてしんどそうでしたが 1時間丁度の開催をさせて頂きました。 舟が往来する中、気持ち良く生けられました。波しぶきも、かからんばかりの海岸にて協力的な地域の人達が、見守ってくれたライブとなりました。
.
お花を用意してくれた人、花器をくださったかたにも会えたりと、つながっているとしか思えないような出来事に、とても感激しました。 後から花を届けてくれた人にも連絡すれば良かったと、後の祭りですが何かの形で、ご案内したいと思っております。今日はありがとうございました。 地域の皆さんが集まっての  ありがとうが、とてもよかったです。 段々と時間配分も覚えてきてメリハリのある 番組が出来つつあります。
いつもと違う時間帯だったため、勘違いをされて 残念がられていたかたも複数おられたようです。
.
 言葉は、通じなくても生きているお花から感じられる 感性、個性、綺麗さ、綺麗なお花をみて幸せを感じることは、国や言語を超えて、全世界の共通なのかもしれませんね。。。 フォロワーさんにはいち早く 『お花で幸せインスタライブ』の開催を お知らせさせて頂いております。 もし よろしければ、フォローして頂けましたら幸いです。
.
しまおもいさんからメッセージが届いております。
.
お花で幸せインスタライブ 4回目は瀬戸内の、おだやかな海と高根島と生口島を結ぶミカンの島に、ふさわしいオレンジ色の橋を背に生ライブが行われる予定になりました。


早速友達に報告をして、喜んでもらう事にしました。 季節の花との出会いを楽しみにしながら一番花の綺麗な時がライブ配信の日と重なれば美しい花を皆さんに見て頂けます。


ウイキョウとカーネーションは私を応援、協力して励ましてくれる友人が届けてくれました。 ブルーの花器に暑さにもめげないカーネーションとを生けました。


海岸の雁木の石柱の上に置くと海と山の間でカーネーションの赤とピンク、ウイキョウの黄色が映えています。


.
お花で幸せインスタグラムの フォロワーさん、いつも見てくださり、たくさんの あたたかいいいねやコメントありがとうございます。
花も見つめられ、良い所をみてもらえるように姿を懸命に磨いていると感じます。 .
紹介している花達は、全て生口島で育った個性あふれる。 野の花達が育った生口島の魅力も ハイライトコーナーで 少しずつお伝えをしていきますので どうぞよろしくお願いします。
.
それでは、今日も生口島で育った 個性あふれる野の花達から、幸せに。。。
良い一日を。。。

Ikuguchi Island, dark blue. Live broadcast against the backdrop of the ultramarine blue Seto Inland Sea and koune bridge.
I was able to make a fun flower arrangement as the ships came and went.
Next time we look forward to.

第五回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 6月2日 

  アポなし 平日 突然の『お花で幸せインスタライブ』 開催でしたが なんと、ビックリ 20名の方が参加。 途中 ドラえもんが登場したり、、、
ミッキーマウスが登場したり サプライズ演出も。。
 世界各国 から、どこでもドアを使って、駆けつけてくれた方、 お仕事を抜けして こっそりご覧になられた方。。。 途中、アメリカの方からは、
「ここは、フラワーディズニーランド」っと、嬉しいコメントも頂きました。 外国の方も、生口島で育った 野の花を、身近に触れて頂いて とても楽しいライブ開催となりました。。。  それでは、また次回もお楽しみに。

Suddenly “Hana de Happiness Instagram Live”
was held. 20 people participated.
On the way, Doraemon appears…
Mickey Mouse appeared and there was a surprise production as well.
People from all over the world who rushed to us using the Anywhere door, those who sneak in and watch the job. .. .. On the way, I was glad to hear from the American people, “Here is Flower Disneyland.”
Both Japanese and foreigners will be able to experience the wild flowers grown on Ikuchijima in a familiar way, and it was a very enjoyable live performance. .. .. Then look forward to the next time.

第六回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 6月17日 

 平日『お花で幸せインスタライブ』 開催でしたが 20名の方が参加を頂きました。
 ライブ中、木の枝、 そっくり 変身した、
『オオシモフリエダシャク』くんもサプライズで登場。 視聴者の方もビックリでしたね。
梅雨時期のジメジメ陽気、暑さも増しております。生口島で育った お花から元気を頂きました。 それでは、また次回もお楽しみに。

The 6th “Happy and flowers Instagram Live”Announcement
Date and time: Wednesday, June 17, Japan time from noon
The rainy season entered, it rained,
Stopping, the jizziness continues. .. ..
Also, the heat of every day is getting harder every day.
Despite the harsh season, the flowers of Ikuguchi Island are growing steadily and blooming with unique flowers! Let’s all be happy and cheer up from the wildflowers grown on Ikuguchi!

第七回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 7月4日 

 一時間ピッタリのライブ開催 国内外から18名のご参加ありがとうございました。
 今回は、一年に一度七夕さんにお願い事を… っという思いの元 笹の葉を利用したアレンジメントをしてみましたよ!
 短冊には、全世界が、最近起こっている 諸問題で大変な世の中ですが、フォロワーさんの平穏無事、家内安全を祈願させて頂きました。

7th 『お花で 幸せインスタライブ
 Happy and flowers Instagram Live』
One hour perfect live event. Thank you to all 18 participants from Japan and overseas.
This time, I tried to arrange the bamboo leaves once a year for the story of Mr. Tanabata!
Wish
I prayed for the followers’ safety and health.

第八回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 7月18日 

 仲夏の候 世の中を騒がせている諸問題で大変な世の中ですが、少しでも生口島で育った野の花達から、元気になってもらおうという思いの元 夏のお花を使ったアレンジメントライブを開催させて頂きました。
放送途中、若干通信が不安定になりましたが これも生放送の醍醐味ですね!! (^^;)   一時間ぴったりのライブ 放送。
 日本は元より、ドイツや、フロリダ、タイetc、
国内外 19名のご参加ありがとうございました。
 今回は、ドイツのお客さん、carottti さん。
「お花のお義母さん」とコメントを頂きました。
フロリダからのお客さんmingo.photography さん
「音楽と着物とお花が日本にぴったりですね!」
 他にもたくさんの暖かいコメントや、いいね 
本当にありがとうございました。
  それでは、また次回も お楽しみに。


  We held a Flower Arrangement Live using summer flowers, with the intention that the wildflowers raised on Ikuchijima would be energetic.
Communication became a little unstable during the broadcast, but this is also the real pleasure of live broadcasting! !! (^^;)  Live broadcasting that is perfect for one hour.
From Japan, Thailand, Germany, Florida, etc.
We thank all 19 participants from Japan and overseas.
This time, a German customer, carottti.
I received a comment saying, “A gentle mother-in-law with flowers.”
Customer from Florida mingo.photography
“Music, kimono and flowers are perfect for Japan!”
Many other warm comments and likes
I’m really thankful to you.
Then look forward to the next time.

第九回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 8月8日 

  第九回『お花で幸せインスタライブ』を開催 (^^;) 
  国内外から常連さん、ご新規さんを含めて40名のご参加 本当にありがとうございました。
 今回は、ご新規の、Sanae さん。
「とても暖かい 島の花材ライブでした♪ナレーションの穏やかな口調や気遣い、着物でカッコよく笑顔がチャーミングな 『しまおもい』お母さまの 生けすがた。 ドラえもんにペコちゃん。シンボル的な可愛い車。とても 楽しかったです。有難うございました(^_^)」 っと心温まるコメント。
 他にもたくさんの暖かいコメントや、いいね  本当にありがとうございました。 生口島の野の花達も喜んでいるでしょう。 
  長時間ご観覧の方も、多数おられたようです。
それでは、また次回も お楽しみに。。。。


Held the 9th “Flowers and Happiness Instagram Live” (^^;)
40 people from Japan and overseas, including regulars and newcomers, participated. Thank you very much.
This time, Mr. Sanae, who is new.
“It was a very warm live event on the island♪
The gentle tone and hospitality of the narration.
The appearance of “Shimaomoi” mother-in-law with a kimono and a charming smile.
Doraemon and Peko. A symbolic cute car. It was a lot of fun. Thank you (^_^)”  A heartwarming comment.
Many other warm comments and likes, thank you very much. The wildflowers of Ikuguchi Island will be pleased.
It seems that many people were watching for a long time.
Let’s meet again next time.

第10回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 8月24日 

  第十回『お花で幸せインスタライブ』を開催 (^^;) 

  国内外から常連さん、ご新規さんを含めて23名の
ご参加 本当にありがとうございました。

 今回は、colorfultrip1986s 改め  yurarin_photo さん。。。「こんばんは。心機一転ゆらりんで続けたいと思います😌
ライブも楽しみなんです。前回、タイミングよく見れて良かったです 😃 また、何気なく呟いたひと言を聞いてくださり、嬉しいです ❤️ ススキだったら、お月見の時など、いい感じかなと思いました☺️また、拝見しますね。楽しみにしてます」
っと心温まるコメント。 感謝です。

 次回はススキを使ったアレンジメントを企画中ですよ!!。

 他にもたくさんの暖かいコメントや、いいね  本当にありがとうございました。 生口島の、野の花達も喜んでいるでしょう。 

 まだまだ残暑が厳しい日が続きます。 フォロアーの皆様 お体ご自愛下さいね。 それでは、また次回も お楽しみに。。。。


Held the 10th “Flowers and Happiness Instagram Live” (^^;) 23 people from Japan and overseas including regulars and new customers. Thank you very much for your participation. This time, the customer whose name has changed from “colorfultrip1986s” to “yurarin_photo”.

“Good evening. I’ll be posting a new “yurarin”. 😌
I’m looking forward to the live. Last time, it was nice to see the timing in good time 😃 Also, I’m glad to hear a word that I muttered casually ❤️ I thought that Japanese pampas grass would be a good feeling for the moon viewing, etc.☺️ I will see you again. I’m looking forward to it”

A heartwarming comment. Thank you. Next time, we are planning an arrangement using Japanese pampas grass! !
Many other warm comments and likes, thank you very much. The wildflowers of Ikuguchi Island will be pleased. ‥

▽The end of summer. However, the days when the remaining heat is still severe will continue. All followers, please love yourself. Then, look forward to the next time.

第11回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 9月13日 

  第十一回『お花で幸せインスタライブ』を開催 (^^;) 
  国内外から常連さん、ご新規さんを含めて過去最高記録の46名のご観覧 ご参加 本当にありがとうございました。
 今回は、ご新規のひまわりさん。。。
 「ご丁寧にありがとうございます。昨日は、お着物を着て、颯爽とお花をいけられるお姿とっても素敵でした。なかなか時間が合わなくて、やっと昨日お邪魔することが出来ました😌🌸💕 次回も楽しみにしてます。時間が合いましたら是非ともお邪魔させて頂きます🎵」
っと心温まるコメントを頂きました。。 感謝 感謝です。
参加者の皆様長い時間 ご観覧本当に ありがとうございます。
  フォロワーの皆様の温かいのコメントは、私達の活動する上での元気の源ですね。
 いよいよ 過ごしやすい季節  秋の季節の到来です。
 フォロアーの皆様 またお会いしましょうね。
 それでは、また次回も お楽しみに。。。。


Held the 11th “Flower and Happiness Instagram Live” (^^;)  Thank you very much for participating in the record-breaking 46 people from all over the world, including regulars and newcomers.
This time, a new customer “Sunflower”
“Thank you very much for your kindness. Yesterday, the appearance of Mr. shimaomoi wearing a kimono and being able to make flowers dashingly was very nice. My schedule didn’t quite fit, so I was finally able to bother you yesterday. 😌🌸💕 I’m looking forward to the next time. I’ll definitely bother you when the time is right 🎵 “
I received a heartwarming comment. .. Thank you Thank you.
Thank you to all the participants for watching for a long time.
The warm comments of our followers are a source of energy for our activities.
The autumn season has finally arrived.
See you all, followers again.
See you next time. .. .. .. ..

第12回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 9月26日 

  第12回『お花で幸せインスタライブ』を開催 (^^;) 
  国内外から常連さん、ご新規さんを含めて34名のご観覧 ご参加 本当にありがとうございました。
 今回は、まりこさんより。。。
 「こんにちは😋 沢山のいいね、ありがとうございます💕
昨日のライブ動画、本当に楽しかったです💕
野の花でされる生け花も綺麗で可愛くて素敵です🌸
しまおもいさんも流れる音楽も全部が良い雰囲気ですよ💕
素朴さがあって和みます😋 また次回も楽しみにしています💕
ありがとうございました🌸」
っと心温まるコメントを頂きました。。 感謝 感謝です。
参加者の皆様  ご観覧本当に ありがとうございます。
  フォロワーの皆様の温かいコメントは、私達の活動する上での元気の源ですね。 寒暖の差が激しい 今日この頃ですので、何卒ご自愛ください。
 また  皆さんにお会いできればと 思います。
 それでは、また 次回も お楽しみに。。。。


The 12th “Flowers and Happiness Instagram” was held (^^;)  Thank you very much for participating in the viewing of 34 people from Japan and overseas, including regulars and newcomers.
This time, from Mr. Meridith. .. ..
“It was so much fun to watch. I was watching it last night” Friday “at 10:30 pm. 🙂 i live in Washington State, USA. I will see what I can do. Right now summer ended and fall started. It But I will share if I come across some. Is going to get colder here so the flowers might be dormant until Spring.
I love learning about other flowers. 🙂 “
I received a heartwarming comment. ..
Thank you very much for visiting us.
The warm comments of our followers are a source of energy for our activities.
There is a big difference in temperature in the coming season. Please love yourself.
I hope to see you all again.
Then, look forward to the next time. .. .. ..

第13回 『お花で幸せ インスタグラムライブFlowers and Happiness Instagram Live』2020年 10月10日 

  

  朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたね。
先日、 第13回『お花で幸せインスタライブ』を開催。
  国内外から常連さん、ご新規さんを含めて29名のご観覧 ご参加 頂きました。
  放送途中若干通信状態が不安定になったようですが、一時間の生放送 楽しく開催させて頂きましたよ。
本当にありがとうございます。
  今回は、生口島で育った、秋のお花を使ってのライブ開催。びっくりのサプライズのゲストが登場(笑)でしたね。 放送中には、 たくさんの あたたかい コメントや いいね 感謝 感謝です。
 秋の深まりとともに寒さも増してきますね。
フォロワーの皆様 くれぐれもお体 ご自愛くださいね。
  また  皆さんにお会いできればと 思います。
それでは、 次回も お楽しみに。。。。


 つづく…


It feels much cooler in the morning and evening.
The other day, the 13th “Flowers and Happiness Instagram Live” was held.
29 people from Japan and overseas, including regulars and newcomers, participated in the viewing.
It seems that the communication status became a little unstable during the broadcast, but we enjoyed the live broadcast for one hour.
thank you very much.
This time, a live performance using autumn flowers grown on Ikuchi Island will be held. A surprise guest insect appeared.
During the broadcast, many warm comments and likes were appreciated.
It gets colder as autumn deepens.
Dear followers, please love yourself.
I hope to see you all again.
Then, please look forward to the next time. …


to be continued…

 お花で幸せインスタライブに、始めから終わりまで一時間ご視聴頂いた、タイの国在住のayumiさんより、お便りが届いております。


Thank you very much too I learned about the art of flower arrangements
Which Thailand does not have or has very little
But I want to know the name of each flower type
.
But the flowers of Japan are beautiful and there are many kinds Which i like very much 😄😄
If Corona has disappeared I will travel to see the beauty of flowers in Japan again.
.
Thank you for making a great live video broadcast for me to watch.
.
(日本語訳)
 お花で幸せインスタライブを視聴して、フラワーアレンジメントの芸術を初めて知りました。タイには、フラワーアレンジメントがない、またはほとんどないタイの国。でも各花の種類の名前を知りたい。でも日本のお花は綺麗で色々すきです。 😄😄コロナが消えてしまったらまた旅に出て日本の花の美しさを見に行きます。すばらしいライブビデオ放送をみさせていただき本当にありがとうございました。
.

Thank you for allowing me to learn more about the names and types of Japanese flowers. And made me want to travel to experience the beauty of Japanese flower petals by myself again And sincerely hope that Will be able to watch the great program of your live video forever.👍🙏🙏🙏🍃🌹🌸
.
(日本語訳)
 日本の花の名前と種類について詳しく教えてくれてありがとう。 日本の花びらの美しさをもう一度体験をしに、日本へ旅行したいと思いました。 そして、しまおもいさんのライブビデオの素晴らしい番組を いつまでも見ることが、できることを心から願っています。


Thank you for allowing me to learn more about the names and types of Japanese flowers. And made me want to travel to experience the beauty of Japanese flower petals by myself again And sincerely hope that Will be able to watch the great program of your live video forever.👍🙏🙏🙏🍃🌹🌸
.
(日本語訳)
 日本の花の名前と種類について詳しく教えてくれてありがとう。 日本の花びらの美しさをもう一度体験をしに、日本へ旅行したいと思いました。 そして、しまおもいさんのライブビデオの素晴らしい番組を いつまでも見ることが、できることを心から願っています。



Thank you for making me happy and smiling. Thank you Aunt simaomoi very much for giving me knowledge and happiness.
Thank you for the good friendship between each other.
.
.
(日本語訳)
私を幸せで笑顔にしてくれてありがとう。しまおもい 叔母さんに知識と幸せをくれてありがとうございます。
お互いに良い友情をありがとう。
.


Thank you Aunt Akemi for making Yumi watch the best program. And is knowledgeable about flowers and happiness and wish Aunt Akemi to be happy and organize this program forever. Love Aunt Akemi❤️❤️❤️❤️

(日本語訳)
ユミに最高の番組を見させてくれた明美叔母さんに感謝します。花と幸福に精通しており、明美叔母さんがこのプログラムをいつまでも幸せにしてくれることを願っています。愛叔母あけみ❤️❤️❤️❤️


Open your heart .. every flower is cute and beautiful and has a special kind of it. Thank you for the program that made me happy. Learn the science and art of flower arrangement Organizing of daily thoughts is absolutely👍👍👍 👏👏🙏🙏🙏🎶🌿🌱🌾🍀☘️🌺🌸

(日本語訳)

心を開いて..すべての花はキュートで美しく、特別な種類があります。私を幸せにしてくれたプログラムをありがとう。フラワーアレンジメントの科学と芸術を学びましょう毎日の考えを整理することは絶対です👍👍👍👏👏🙏🙏🙏🎶🌿🌱🌾🍀☘️🌺🌸

他にも沢山の、ご感想 お便りを頂いております。

It was so much fun to watch. I was watching it last night “Friday” at 10:30pm. 🙂 I live in Washington State, USA.
I will see what I can do. Right now summer ended and fall started. It is going to get colder here so the flowers might be dormant until Spring. But I will share if I come across some..
I love learning about other flowers. 🙂.

(日本語訳)

見ていてとても楽しかったです。昨夜の「金曜日」の午後10時30分に見ていました。 🙂
私は米国ワシントン州に住んでいます。.
何ができるか見ていきます。
今夏が終わり、秋が始まりました。ここは寒くなるので、春まで花は休眠しているかもしれません。でも、出会ったらシェアします。
私は他の花について学ぶのが大好きです。 🙂


「こんにちは😋昨日のライブ動画、本当に楽しかったです💕
野の花でされる生け花も綺麗で可愛くて素敵です🌸
しまおもいさんも流れる音楽も全部が良い雰囲気ですよ💕
素朴さがあって和みます😋 また次回も楽しみにしています💕
ありがとうございました🌸」


メッセージ、ありがとうございます😊いつも、綺麗なお花で癒されてます💕
また、2週間後を楽しみにしております😊


こんばんは😊こちらこそ、とても素敵な楽しい時間を過ごすことができました‼️
朝晩と寒暖差があるので、体調には気をつけてお過ごし下さいませ☺️
また、インスタライブを楽しみにしております🥰


Thank you very much for your words, I liked the live one too much, of course I’ll see it next time. I’m going to try to make a wildflower arrangement. See you next time ☺️
(日本語訳)
お言葉ありがとうございます、ライブの方が好きすぎて、もちろん次回見ます。野草アレンジに挑戦してみます。また次回お会いしましょうね☺️。


you’re welcome! The flowers were wonderful, thank you for sharing.
.(日本語訳)
どういたしまして!花は素晴らしかったです、共有してくれてありがとう。
今日の花は秋っぽくて可愛いですね。
慣れた手つきで花を生けていくのが凄い。
赤い花が綺麗です。
今日のしまおもいさん、綺麗な着物着ている。


今日の花は秋っぽくて可愛いですね。
慣れた手つきで花を生けていくのが凄い。
赤い花が綺麗です。
今日のしまおもいさん、綺麗な着物着ている。


こんにちは。お久しぶりです。  秋らしい 紅葉がステキですね。.


お邪魔しました!お花も広島弁も素敵でしたよ☺️ 普段見かける事のないお花を見る事ができて癒されました👏🏻 また機会があればお伺いしますね!


ありがとうございます!なかなか上手くタイミング合わない日があったのですが、先日はお邪魔できてよかったです。最近、我が家でもお花飾る事が増えましたよ。まだまだ適当ですが😅またお邪魔しますね💗💗


Love from india 💖💖💖😺😻😻❤🌺🌷🌷🌷🎵🌟👍🏻
(日本語訳)
インドからの愛💖💖💖😺😻😻❤🌺🌷🌷🌷🎵🌟👍🏻


Open your heart .. every flower is cute and beautiful and has a special kind of it. Thank you for the program that made me happy. Learn the science and art of flower arrangement Organizing of daily thoughts is absolutely👍
(日本語訳)
心を開いて..すべての花はキュートで美しく、特別な種類があります。私を幸せにしてくれたプログラムをありがとう。フラワーアレンジメントの科学と芸術を学ぶ毎日の考えを整理することは絶対にあります👍


島の花楽しみにしています。生口島とは、一体どこに〜?から興味を持ちました。花屋さんに並ぶ花とは違う魅力があって、これからも楽しみにしています✨


ゆったりとした雰囲気の語りの男性のシャベリが好き。😃 綺麗な生け花で幸せな気持ちになりました。またライブ楽しみにしています。



.先日はお邪魔いたしました😊ゆったりとした雰囲気の中、奥さまの手さばき、ステキでした☘️昨年、しまなみ海道を初めて渡り、サイクリングもしました。とても美しい海と美味しいものに触れて、また行きたいと思わせる場所でした。また、お邪魔いたします☺️💕


本当に、心のこもったお便りありがとうございます。

お花で幸せインスタグラムでは、しまおもいさんが生口島で育った野の花の作品を発信しております。 お花で幸せチャンネルご視聴の方も、もしよかったら、フォローや清き一票のいいね。また、励ましのコメントを入れて頂けると嬉しいです。
. 『お花で幸せインスタグラム』フォロワーさんには次回開催の、『お花で幸せインスタライブ』のお知らせをご案内をさせていただいておりますよ。
.
 お気軽にフォローして頂ければありがたいです。

『しまおもい』さんの  「LINE(ライン) お花で、今日も一日元気に幸せを…」 毎日配信中

LINE(ライン) しまおもいさんの 「お花で、今日も一日元気に幸せを…」 毎日配信中です。
下記のリンクから登録頂けます。

友だち追加

よろしくお願いします。


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
しまおもい お花で幸せ日記
田坂文昭をフォローする
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMAN(生口島、因島)

コメント

タイトルとURLをコピーしました