CT525MX300SSD1 525.1GB → CT1000MX500SSD1 1000.2GB パソコン SSD仮想(引越) 

パソコン

ここ最近、アクセススピードが超高速なことや、弱点だった容量も、大容量化に伴い急速に普及している、SSD(ソリッドステートドライブ)です。

 HDDと違って、寿命が判断しづらくある日突然にアクセス不良がおこるのがSSDの怖いところです。一つの判断基準で利用できる寿命を判断するソフトがこちら。

SSDの健康度合いが表示されます。 76%

故障する前に、早め 早めの対応が必要ですね。

引っ越すするにあたって従来のデーターや環境をそっくりそのままクローンをつくる方法と、まっさらにして 新たにOSやドライバー、アプリケーションなどを新規インストールしていく方法がありますが、作業に手間暇や時間がかかることから専用ソフトでクローンを作って、引っ越しをする作業をさせて頂きましたよ。

500ギガバイトモデルを、1テラバイトモデルに引越させて頂きましたよ。

引っ越し先の 1000ギガ(1テラ)バイトモデル。

スペンサーに取り付け。

ケースを開けたついでに、冷却ファンもホコリがたくさん付着しているのでブロワーで吹き飛ばしていきます。

綺麗になりました。

 

新しいSSD 取り付け完了。。。

引越クローンソフトを利用して、古いデーターを新しいSSDに移行していきます。

設定、引越も完了。。。

だがしかし

ここで問題が発生。


お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。
要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。

エラー コード:0xc000000e

回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者またはPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。

再実行するには、Enterキーを押してください
回復環境に入るにはF1を押します。
スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください
UEFIファームウェア設定を表示するには、Escキーをおしてください


再度 特殊な設定を施します。

無事設定完了。
動作確認

1000.2GBバイト無事認識しております。
各種ソフトの動作確認。ドライバー類も動作チェック。
引越前と、うり二つの状態で引越作業も完了。

健康状態も 100%

もっさりしていたアクセススピードも早くなりましたよ。

HHD(ハードディスク)からのSSDの引越作業もお気軽にお問い合わせくださいね。


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
パソコン
田坂文昭をフォローする
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMAN(生口島、因島)

コメント

タイトルとURLをコピーしました