生口島 瀬戸田町 上得意 H様より、トップユニット冷蔵庫 NR-E450T (ナショナル冷蔵庫、現 PANASONIC) エラーH01表示で 冷えない症状による簡易修理を実施させて頂きました。

べんりMAN

只今、、、生口島の皆さんのもとに、、、一件 一件、、、「お家のことでお困りごとはございませんか??」お電話をかけさせて頂いておりますよ。そんななか、、、生口島 瀬戸田町 H様より、

「冷蔵庫がエラー表示がでてから、冷えなくなったんよ~ (困)」

ご相談を頂きましたよ。「了解しました!」 現場に駆けつけてみると、、、 
冷蔵庫には、エラー表示 H01が表示されておりますね。

「もう寿命かね~~~~~?????」

「いえいえ まだまだ 使えますよ!
お手頃で修理できますよ。
皆さん、修理されておりますよ」

 お客様がお使いの トップユニット冷蔵庫 NR-E450T (ナショナル冷蔵庫、現 PANASONIC)H01表示のエラーは、冷凍室センサ回路異常が予測されます。

1.冷凍室センサ。
2.制御基板を点検。

トップユニット冷蔵庫 NR-E450Tは、大容量でありながら、幅60cmのスリムタイプで、当時 非常に人気のあった機種ですね。

 少し古い機種で部品手配が難しいことから、自動製氷は使えなくなることをご説明させて頂いた上で、冷凍機能のみをいかす修理を実施させて頂きました。
 まだ冷媒機能は十分動いておりますので、冷蔵庫、冷凍庫としては十分に使えます。


冷凍室を開けてみると、アイスメカがぶら下がっています。
固定する部分が破損しています。

センサーのリード線が断線したみたい
アイスメカの内部
自動製氷はいらないのでセンサーだけ残して天板に固定します。


動作確認。。。
製氷エラーH21が出ますが冷凍庫は、まだまだ使用出来ますよ!
無事 簡易修理完了となりました!お客様も、


「エラー表示が出て冷えんなったけんどうしようかと思ったんよ!
とりあえず使えるようになって嬉しいわ~」


大変、喜んで頂きましたよ。
長年、使われてきた家電製品は、新しくするのは理想ではありますが、お客様にとってもいろいろな都合もあり、愛着がありますよね。
お客様の考え方により沿いながら修理対応を心がけております。
一時的にですが、しばらくの間は使えるようになって本当によかったです。

 お客様にとって、冷蔵庫の故障は、中に入っている食材も傷むのでできる限り迅速に対応をしないといけませんね。 極力ご不便感じないように修理サービスを心掛けております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-IMG_4235-768x1024.jpg

 この度は、アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMANに冷蔵庫の修理のご依頼を頂きありがとうございました。


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
べんりMAN 修理
田坂修をフォローする
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMAN(生口島、因島)

コメント

タイトルとURLをコピーしました