正義の味方べんりMAN 15 出動しました。尾道市瀬戸田町 Y様邸 灯油ボイラー → ダイキン エコキュート EQ37JV 取り換え取付工事

オール電化

 正義の味方 アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) 隊長 田坂文昭(32歳)です。

 

 

先日、尾道市 瀬戸田町 Y様邸 で

 

オール電化 Y様邸

 

 

灯油ボイラー(20年使用)から

 

ダイキン エコキュート EQ37JV を施工させて頂きました。

 

こちらのお宅は、 灯油給湯器を 約20年使用されて、急遽 故障ということで、色々給湯機がある中から

 

 

「段々、歳とってくるし 

灯油ボイラーも 火の心配があるけんなー 

今度は電気が え~の~」 509

 

 

 

灯油代 も 高いのー509

 

 

 

「それだったら、エコキュートにしましょう!」文昭

 

 

という 理由で エコキュート を 選んで頂きましたよ。

 

 

 

その様子をご覧くださいね~

 

オール電化 Y様邸  灯油給湯

 

20年以上 お使いの 灯油ボイラーでした。355

スイッチ を入れても 点火もしませんでした。

耐久年数を迎えてることから修理はせず、エコキュートへのお取り換えですね。

長い間 ご苦労様でした~424

 

オール電化 Y様邸  灯油タンク

 

20年も使ってると、タンクも結構サビてましたよ405

 

オール電化 Y様邸  梱包エコキュート

 

去年までは梱包が木枠だったのですが、今年から段ボール梱包です。開梱作業も楽になりました。

 

オール電化 Y様邸  アンカー埋め込み

 

エコキュート 固定用 アンカーを埋めるために、コンクリートに穴をあけます。

 

オール電化 Y様邸  アンカー打ち付け

 

アンカー打ちこみです。

 

オール電化 Y様邸  エコキュート設置完了

 

エコキュート 、搬入後 設置、固定しました。

お湯が溜まると 重量300Kgを超えるのでしっかり 固定です。

この度の現場は 搬入作業が 広くて 楽でしたよ~91

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 設置

 

エコキュートタンク 固定完了です!

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ヒートポンプ 設置

 

ヒートポンプ 設置です。

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 工事完了

 

設置後 こんな 感じです。

当たり前のことですが、エコキュートは熱源が電気ですので 火の気は一切ありませんね~!

安心安全ですよ~

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 断熱処理

 

配管に、しっかりと断熱をします。

熱交換する大事な個所ですので 根元まで しっかりと 保温チューブを巻きます。

肝心ですよ!

 

 

電力量計(左)も 時間帯別契約用の 物にやり替えました。

これで、夜間電力が 超お得な 70%OFFです。

 

エコキュートの電気だけでなく、普通使ってる家電製品の電気も 夜間 70%OFFで使えるので お得ですよね~。 今年の夏は 猛暑ですので 深夜 エアコンを使ってもお得ですよ~410

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ファミリータイム 電力量計、ブレーカー 2

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ファミリータイム 電力量計、ブレーカー 3

 

ボックス(右)は エコキュート用の 漏電遮断機、エコキュート用ブレーカー(ボックス内右上)です。

 

エコキュート用 ブレーカーの下にあるブレーカー(ボックス内 右下)は 将来、ガスコンロをIHクッキングヒーターにしてオール電化にする予定があるので、IHクッキングヒーター用の ブレーカーも 設置しましたよ~

 

オール電化 Y様邸  エコキュート ファミリータイム 電機工事

 

エコキュートまで 電線をCD管に入れて引っ張っていきました。

 

 

 

 

(ビフォー アフター)

 

オール電化 Y様邸  灯油給湯

(ビフォー)

 

オール電化 Y様邸  エコキュート 工事完了

(アフター)

すっきりですね ~

体裁も OKですね ~392

 

 

 

オール電化8年保証

仕上げの みのりや電業 ステッカー AND 8年保証ステッカーを貼って無事完成ですね!

 

 

アトム電器瀬戸田店 みのりや電業 オール電化は8年保証

 

みのりや電業のエコキュートは 8年パーフェクト保証ですので、アフターサービスもお任せくださいませ。

エコキュートで 火のない 安心で お得な  安深静活 を送ってくださいね~

 

 

この度は、 みのりや電業で エコキュートお買い上げありがとうございました421

 

 

 

追伸

 

みのりや電業では、この度のような、給湯器のな故障に対応するために、仮設のガス給湯器、灯油ボイラーをストックしております。

 

浴室リフォーム等で 工期が延びる場合でも、お湯のライフラインは 確保して施工しますので 安心ですよー。

オール電化 Y様邸  エコキュート 仮設ガス

 

お湯は、 夏場はともかく 冬場も1日たりとも欠かせませんので 地元密着 迅速サービスを心がけております。

 

 給湯器の急な故障にも、お気軽にお電話くださいね~。341

 

 

 

 

 生口島にお住まいの 家のことでお困りの方は、、、

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 表

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN 便利 15 裏

アトム電器 瀬戸田店 正義の味方 べんりMAN15(フィフティーン) に ご相談くださいね~。

 

 

つづく


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
オール電化べんりMAN仕事
田坂文昭をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました