正義の味方 べんりMAN出動しました! 「エアコンの効きが具合がわる~てね、、、おまけに 電気代も高くなったような気がするんよ~。。。 (困)」 ご依頼 (生口島 M様邸)

エアコン分解洗浄クリーニング

只今、、、生口島の皆さんのもとに、、、

一件 一件、、、

「お家のことでお困りごとはございませんか??」

denwa_kotei_woman[1]

お電話をかけさせて頂いておりますよ。

そんな なか、、、

「生口島 瀬戸田 エアコン丸洗いクリーニング高圧洗浄」

で検索をしてこられた、

生口島 M様より、

question_head_girl[1]

「エアコンの効きが具合がわる~てね、、、、おまけに 電気代も高くなったような気がするんよ~。。。 (困)

ご相談を頂きましたよ。

「了解しました!

正義の味方 べんりMAN出動!

現場に駆けつけてみると、、、

s-img_4586

東芝製 お掃除ロボット付タイプエアコンをお使いのようでした。

question_head_girl[1]

「普段のエアコン掃除は、お掃除ロボットがしてくれるけん ダストボックスのゴミ箱だけは掃除しょうるんじゃけどね。(泣)

 

IMG__0015_R

「了解しました!! 内部を点検してみましょうね。」

エアコンの内部点検をさせて頂いた結果、エアコンの内部フィルターを通りこしたホコリなどが、

s-img_4597

熱交換機まで付着して、エアコンの熱交換の効率がわるくなり エアコン本来の性能が十分に発揮されないのが原因のようです。

横流ファン(風がでるファン)にも

s-img_4602

ホコリが付着しており風量も弱くなってきておりました。

エアコン分解洗浄クリーニングをオススメさせて頂いて、施工させて頂く事となりましたよ。



エアコン分解洗浄丸洗い。

s-img_4589 s-img_4590 s-img_4605 s-img_4591 s-img_4592 s-img_4594 s-img_4595 s-img_4597 s-img_4602 s-img_4603


↑クリックして見てね↑



お掃除ロボット付き
エアコン分解洗浄丸洗い完了!

s-img_4586

お客様も、

s-nouka_nougirl[1]

「わ~ よう効くようになったわ~(嬉)」

大変 喜んで頂きましたよ。

 IMG__0015_R

「お掃除ロボット付きのエアコンも定期的にお掃除してあげてくださいね!」

ここ最近 当店でもメンテナンスフリー(お掃除をしなくても大丈夫とカタログに記載) をうたっているエアコンがありますが、取り残しや、フィルターを通りこしたホコリが機械内部の熱交換機に、付着してエアコンの効き具合が悪くなったり かび臭い臭いがする現象が発生 しておりますね。

また、お掃除ロボット付きタイプのエアコンは、 使用環境や設置場所によっては不向きの面もありますので、 選ぶときは、カタログの提案に惑わされず、 専門の方に判断を仰ぎながら慎重にした方が安心です。

最後に、エアコン分解洗浄クリーニングは、当たり前のことですが、電気の知識、養生の知識,

専用の工具がいることやなど経験を積んだ職人が施工しないといけません。

↓このような事例↓

000000057

【製安プレスリリース】
エアコンや扇風機の火災にご注意ください。

製品評価技術基盤機構より。

も報告されておりますので、エアコンクリーニング業者選びは慎重に。。。。。

エアコンクリーニング 優良業者かを見分ける判断基準として、電気工事士資格有資格者かどうかで 最低限の判断をされるのがよろしいかと思います。

この度は、アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMANに パソコンハードディスク修理を ご依頼頂きまして、ありがとうございました。


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
エアコン分解洗浄クリーニングべんりMAN修理
田坂文昭をフォローする
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業 正義の味方 べんりMAN(生口島、因島)

コメント

タイトルとURLをコピーしました