福岡のニュースレター制作専門のデザイン会社 サン・マリンデザインオフィス 代表 友永 真麗さんが来店してくれました!

お便り

11年9月30日、ふとしたご縁で繋がった公認会計士・税理士 山崎 隆弘事務所 所長 山崎 隆弘さん、奥様の二三代(ふみよ)さん ご夫妻。。。

公認会計士・税理士 山崎 隆弘事務所 所長 山崎 隆弘さん、奥様の二三代(ふみよ)さん ご夫妻
(11年9月30日 山崎ご夫妻と。。。)

 

ヤマサキイズム
(逆算力が身につくヤマサキイズム)

それから 4年後…

 

その当時お勤めされていた、友永 真麗さんが独立をされてニュースレター制作専門デザインの会社 サン・マリンデザインオフィスを立ち上げられたそうですよ!
世の中には、いい商品やサービスを持っているのに、残念ながら中々お客様に伝わらなかったり、はたまた本人(経営者)さんが気付いておられなかったりする場合も多々ある そうですよ。

そんな困られている方へ、おひとり おひとりの「らしさ」を大事にして、丁寧に向き合いながら、お客様から目線で判りやすく、伝わりやすいように制作 してくれるそうですので、ビビッと感じられた方 もしよかったら、お問い合せしてみてくださいね。。。

友永さん、貴重なお時間 色々と勉強させて頂きました。 今後ともよろしくお願いします。サン・マリンデザインオフィス 代表 友永 真麗さんと。_Rサン・マリンオフィス 代表 友永 真麗さんと。  ★ 両手に花 ★

 

 



 

 

福岡のニュースレター制作専門のデザイン会社
サン・マリンデザインオフィス

代表 友永 真麗様のご紹介。

自己紹介

ニュースレターデザイナー 友永真麗
1978年12月13日生まれ。A型。
中学生時代はバスケットボール部に所属して、人とは思えないオニ顧問による地獄の練習に耐え、
手も足も出る先生でコートの端から端までビンタや蹴りをおみまいされながら
おかげさまで? みごと県大会出場を果たせました。

福岡県立戸畑高等学校へ進学し、ここでもバスケットボール部に入部したのですが
1年生の終わりに左ひざの前十字靭帯損傷のためバスケを諦めることに。
大学受験では志望校の2次試験がデッサンだったため、美術の先生に平日・土曜日とみっちり
マンツーマンレッスンしていただいたおかげで、E判定にも関わらず合格。

北九州の地元を離れ、山口県立大学家政学部生活デザイン学科(現在、学科は無くなってしまいました)へ入学。
基本科目に加えデッサン・意匠・被服・デザイン・設計デザイン・都市開発デザインなどを学びました。
4年間はあっと言う間で卒業制作は椹野川の河川敷開発をテーマにパネルと模型で表現。

新卒採用で山口県山口市にあるシマダ株式会社(総合建設業)へ入社。
8年弱ほどお世話になって、色々な仕事をさせていただきました。思いつくだけでも
・ニュースレター(住宅部、不動産部)、カレンダー、チラシなど印刷物の制作
・ホームページ制作
・NPO法人の事務局
・不動産業の受付事務、記帳、伝票おこし
・商品の営業
・イベントの司会、受付、写真撮影
・ギャラリーのレンタル業務
・BIOFACH JAPAN オーガニックEXPOへの参加
etc
とにかく、なんでもやります精神で「できません」と言ったことはなかったです。
おかげで短期間の間に誰もができることではない経験を沢山させていただきました。
シマダ株式会社での仕事を通して、何ごとも楽しめるという特技をもて、
コミュニケーション能力も高まりました。

シマダ株式会社ではじめてニュースレターに出会います。
住宅部門から発行されるニュースレターには、どの様な素材を使って家を建てているのか、
施工風景などを紹介したり、暮らしに役立つ情報、地域のオススメのショップなどを掲載していました。

今の主人が福岡で働いていたので、私も福岡へ住み始めました。
そして、まずハローワークへ。
「ニュースレター」というキーワードでパソコン検索すると、
天神にある公認会計士・税理士山崎隆弘事務所さんにたどり着き、
ここでも5年間ニュースレターなどの印刷物、ホームページ制作を担当。
仕事内容は前職とまったく変わらなかったのですが、事務所が主催する以下の勉強会や講演会に参加することで、
より仕事に関する知識を深めることができました。
・ジェイ・エイブラハム マーケティング勉強会
・ドラッカー勉強会
・ナチュラル・ハイジーン勉強会
・文章講座
・社会で活躍する女性のための「マイ・フェア・レディ勉強会」
・SMI勉強会
・本田健さん講演会
・神田昌典さん講演会
また、「ワードでA4両面カラー100部のニュースレターを定期的に発行するセミナー」の講師や、
外部セミナーでもお話させていただきました。
山崎会計事務所では、仕事の専門知識と合わせて人生計画や夢、目標を持つことの大切さを学ばせていただき、
沢山のご縁をいただきました。
ここでは、文章が書けるようになったことが何よりも私の財産となっています。
自分の想いを文章にし、それに共感してくれる人が集まってくることに喜びを感じますし、
文字にすることで自分自身の考えが整理でき、癒されることもあります。
これから文章力にもっともっと磨きをかけていきたいです。

会社員時代の12年間のうち、8年間ほどニュースレター制作に携わってきて、
これから私自身が情報の発信者でありたいという挑戦と共感をよぶ文章で、
多くの会社を幸せにするお手伝いをしよう! と決心して2014年4月に起業。
これからニュースレター制作1番を目指していきます!

会社は社会貢献するために存在しています。
仕事は誰かの悩みを解決するため、豊かに暮らすために存在しています。
すべての仕事は人の役に立てているから存在してるのです。

ですが、その役に立てることを会社側がきちんと伝えきれていないことで、去ってしまうお客さまが大勢います。
それは、お互いにとって残念なことです。
そうならないために、ニュースレターという会社からのお手紙でお客さまを大切に想い、絆を深めながら
「お客さまに喜んでいただく」ということは会社としての責任でもあると思います。

また、会社は簡単につくれます。
ですがそれを維持していく方が難しいです。
そんな中、長く愛され続ける会社づくりで、やらなければいけない1つはニュースレター発行だと私は思っています。
このことを多くの会社へ伝えていき、永続する会社を増やして行くことが私のやるべきことです。

そしてニュースレター制作という愛すべき仕事をもてたことを幸せに思っています。

(他にもたくさんの思いが重なり起業しました。詳しくは「おまけの自己紹介」で綴ってますので良かったら読んでみてください。
ものすごく長文です!)

趣味:釣りとカメラ
好きな食べ物:お好み焼き、ウニ
嫌いな食べ物:グリンピース、うなぎ、あなご
好きなもの:Illustrator(イラストレータ作業中は何時間でもパソコンの前に座っていれます)
好きな場所:動物園
好きなテレビ番組:釣り番組、久米書店、中井精也のてつたび!、相棒、リーガルハイ、ゴリパラ見聞録
好きなアーティスト:椎名林檎、Superfly、安室奈美恵、三代目 J Soul Brothers
好きな作家:京極夏彦、ドミニック・ローホー
幸せを感じる瞬間:出会ってしまった時
尊敬する人:両親
今、旅行でいきたいところ:姫路城
嫌いなこと:群れる
無人島に何かひとつ持っていけるなら?:主人を連れて行きます

※自分の棚卸のため書いた文章です。お時間のある方はどうぞ。ものすごーーく長いです(笑)。

 

サン・マリン デザインオフィス

サン・マリンデザインオフィスの名前の由来

『太陽のように明るく温かく、海のように深いつながりをもっていけるように』と名づけました。
私の父は自営業で建築設計事務所を営んでいます。その会社名はサン建築設計事務所。70才になる今でも現役です。
私もそうありたいという想いでサン(Sun)を頂きました。マリン(Marine)は真麗(まり)からです(笑)。

経営理念

「らしさ」で共感・絆・創造をつなげていく。

ミッション

あなたの想いを伝えたい相手に丁寧に発信し続けることで信頼の蓄積となり、
必要としていた人たちに届いたとき共感・愛着を生み出します。

その相手とはスタッフ、お客さま、家族、取引会社の方、地域の方などあなたに関わる人たち全てです。
彼らとの交流が絆を深め、住みよい地域をつくり、幸せな社会を創造していくと信じています。
ニュースレターを通して、あなたが生涯の友人とつながり、長く愛される企業を増やしていきます。

所在地.福岡県糟屋郡篠栗
代表者.友永 真麗(ともなが まり)
電話番号080-3377-8352
営業時間平日9:00~18:00(土・日・祝休み)
ご相談はメールフォームでも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
《 制作範囲 》

グラフィックデザイン
ニュースレター・ポストカード・チラシ・リーフレット・2つ折り名刺
ホームページ制作
WordPressホームページ、ランディングページ、アメブロカスタマイズ




お客さんとの絆づくりに欠かせない「読まれるニュースレター」つくります

「この人なら私の悩みを解決してくれそう」「この人と一緒に仕事がしたいな」「この人のセンス好きだな」。
そんな“らしさ”を戦略と考え、あなたの持っている世界観や感性にフォーカスして制作していきます。
お仕事への想いを聴いたり撮影を通してクライアントさんの“らしさ”を感じとりながら、おひとりおひとりと丁寧に向き合います。
あなたの仕事には必ず他にはない魅力や強みがあります。
それは「できてあたりまえ」の中に隠れているので、自分では気づかないもの。
その価値をあなたのお客さま目線にたって引き出し、「デザイン」「言葉」「写真」の力で上手に表現し伝えるお手伝いをいたします。

 

サン・マリンデザインオフィス様ホームページより。
http://sunmarine-design.com/


家電製品のことから、お家のお困りごとは、
\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:0845-28-1708
アトム電器 瀬戸田店
みのりや電業

住所:〒722-2403
広島県尾道市瀬戸田町荻2726

営業時間:午前9時00分~午後7時00分
アトム電器 瀬戸田店 みのりや電業
正義の味方 べんりMAN

℡(0845)28-1708まで
おきがるにご相談くださいね。
お便りプライベート仕事
田坂文昭をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました